ペコちゃんで有名な不二家さんが、

オトナの女性をターゲットにした チョコレート

 

不二家

ルック・カレ

 

のご紹介です。

 

 

LOOKは1962年に発売をスタートし今年で55周年!

LOOKというネーミングの由来がファッション用語で

おしゃれなチョコレートとして誕生したことを

55周年にして知りましたてへぺろ

 

そんなルックから

 

「大人の女性に、おいしい毎日。」

 ~美チョコで、元気サポート!~

 新薄板チョコレート ルック・カレ

 

という新発想のシリーズが発売されてます。  

 

 

 

ルック・カレを開発することになったのは、

 1 健康意識の高まり

 2 健康志向商品の増加

という2点から生まれたそうです。

 

 

そして開発の時に大事なのが”お客様の声”

 健康は気なるけど、チョコは食べたいな

 ハイカカオチョコは苦くて・・・

 ドライフルーツ入りの美味しいチョコが少ない・・・

 

消費者のストレートな声って、新しい商品を作る大事な声となっているんですね!

消費者も企業に伝える声って、新たなヒット商品のきっかけになるかもです。

 

 

こうして作られた ルック・カレ は2種類

 

 ~おいしいハイカカオ~

   食べやすさ・美味しさを追求!

 

 ~おいしい美活チョコ~

   ドライフルーツ・食物繊維入り!

 

 

 チョコ ルック・カレ(カカオ70)

    おいしいハイカカオは、カカオ70%の薄板チョコレート

    香り高いカカオの苦味と、ほのかな甘みのバランスが絶妙

    1箱で ポリフェノール 1284mg 摂取できますよ

 

 

 チョコ ルック・カレ(ドライフルーツ)

    やさしい甘みのホワイトチョコに、

    甘酸っぱいドライフルーツを混ぜ合わせた美活チョコ

    食物繊維配合! 

   

 

 そんな ルック・カレ のおいしさの ヒ・ミ・ツは・・・

  共通のおいしさは サイズ!

  33mm×33mm×厚さ4mm はヨーロッバ伝統のサイズで

  女性が最も優がに食べれるサイズと言われてるそうなんです!

 

チョコ ハイカカオ

   4種類のカカオマス(エクアドル産・ベネズエラ産・ガーナ産・ドミニカ産)を使って

   苦味・酸味を抑えた特製ブランド

   フランス産のダーククーベルチュールチョコ配合し奥行きある味わいに

 

チョコ ドライフルーツ

   クランベリーとオレンジの2種類のドライフルーツを使用

   ヨーグルトの風味を加えて甘さ控えめで爽やかな味わいに 

 

 

そしてルック・カレは個別包装になっているので愉しむシーンは色々デス

箱もオシャレなので、そのままテーブルに出してもOKな感じ。

お酒のおつまみに・・・

女子会はパーティを華やかに演出してくれたり

お休み前にがんばった自分へのプチご褒美に・・・

と色々なシーンで愉しめるルック・カとなってますよ。

 

 

そしてルックでは発売55周年ということで

ありがとうキャンペーン

を3/7~6/30の期間、実施中です。

対象商品のバーコードを4枚or1枚集めれば応募できます。

当選商品で気になるのがありがとう(ア・ラ・、モード)コースです。

発売55周年の感謝を込めた、特別なフレーバーの利き味を楽しめる、

オリジナルルックチョコレートとなってます。

食べてみないと分からない味、メチャクチャ気になります。

当選目指して頑張って応募しなきゃ 拍手

 

 

ブース会場では、商品の展示と試食をさせて頂きました。

オシャレに食べれる薄板、食べてみて納得。

無理せず自然に食べれるサイズデシタ。

どちらも美味しいのですが、私はやっぱりドライフルーツが好きビックリマーク

ホワイトチョコとドライフルーツの組み合わせがたまりません ラブ

ワインのおつまみにも絶対美味しいと思います!

ごちそうさまデシタ

 

 

【イベント名】 RSP56★サンプル百貨店

【メーカー名】 不二家

【 商品名 】 ルック・カレ

【 URL 】 https://www.fujiya-peko.co.jp/lookcarre/