ペコちゃんで有名な不二家さんが、
オトナの女性をターゲットにした チョコレート
不二家
ルック・カレ
のご紹介です。
LOOKは1962年に発売をスタートし今年で55周年!
LOOKというネーミングの由来がファッション用語で
おしゃれなチョコレートとして誕生したことを
55周年にして知りました
そんなルックから
「大人の女性に、おいしい毎日。」
~美チョコで、元気サポート!~
新薄板チョコレート ルック・カレ
という新発想のシリーズが発売されてます。
ルック・カレを開発することになったのは、
健康意識の高まり
健康志向商品の増加
という2点から生まれたそうです。
そして開発の時に大事なのが”お客様の声”
健康は気なるけど、チョコは食べたいな
ハイカカオチョコは苦くて・・・
ドライフルーツ入りの美味しいチョコが少ない・・・
消費者のストレートな声って、新しい商品を作る大事な声となっているんですね!
消費者も企業に伝える声って、新たなヒット商品のきっかけになるかもです。
こうして作られた ルック・カレ は2種類
~おいしいハイカカオ~
食べやすさ・美味しさを追求!
~おいしい美活チョコ~
ドライフルーツ・食物繊維入り!
ルック・カレ(カカオ70)
おいしいハイカカオは、カカオ70%の薄板チョコレート
香り高いカカオの苦味と、ほのかな甘みのバランスが絶妙
1箱で ポリフェノール 1284mg 摂取できますよ
ルック・カレ(ドライフルーツ)
やさしい甘みのホワイトチョコに、
甘酸っぱいドライフルーツを混ぜ合わせた美活チョコ
食物繊維配合!
そんな ルック・カレ のおいしさの ヒ・ミ・ツは・・・
共通のおいしさは サイズ!
33mm×33mm×厚さ4mm はヨーロッバ伝統のサイズで
女性が最も優がに食べれるサイズと言われてるそうなんです!
ハイカカオ
4種類のカカオマス(エクアドル産・ベネズエラ産・ガーナ産・ドミニカ産)を使って
苦味・酸味を抑えた特製ブランド
フランス産のダーククーベルチュールチョコ配合し奥行きある味わいに
ドライフルーツ
クランベリーとオレンジの2種類のドライフルーツを使用
ヨーグルトの風味を加えて甘さ控えめで爽やかな味わいに
そしてルック・カレは個別包装になっているので愉しむシーンは色々デス
箱もオシャレなので、そのままテーブルに出してもOKな感じ。
お酒のおつまみに・・・
女子会はパーティを華やかに演出してくれたり
お休み前にがんばった自分へのプチご褒美に・・・
と色々なシーンで愉しめるルック・カとなってますよ。
そしてルックでは発売55周年ということで
ありがとうキャンペーン
を3/7~6/30の期間、実施中です。
対象商品のバーコードを4枚or1枚集めれば応募できます。
当選商品で気になるのがありがとう(ア・ラ・、モード)コースです。
発売55周年の感謝を込めた、特別なフレーバーの利き味を楽しめる、
オリジナルルックチョコレートとなってます。
食べてみないと分からない味、メチャクチャ気になります。
当選目指して頑張って応募しなきゃ
ブース会場では、商品の展示と試食をさせて頂きました。
オシャレに食べれる薄板、食べてみて納得。
無理せず自然に食べれるサイズデシタ。
どちらも美味しいのですが、私はやっぱりドライフルーツが好き
ホワイトチョコとドライフルーツの組み合わせがたまりません
ワインのおつまみにも絶対美味しいと思います!
ごちそうさまデシタ
【イベント名】 RSP56★サンプル百貨店
【メーカー名】 不二家
【 商品名 】 ルック・カレ