モニプラさんのモニター企画ですが、
今回は、ちょっと珍しい読者モニターです。
全米で大人気のノンフィクション
スリー・カップス・オブ・ティー

NYタイムズのベストセラーリストに153週もランクインしていたということで
人気の程がうかがえます。
そしてアメリカのみならず世界30カ国で翻訳出版されているということで
とっても期待できますね。
~あらすじ~
世界一の難関・K2登山に失敗した一人のアメリカ人青年が、パキスタンの山間にある小さな村で助けられた。
村人たちの優しさに胸を打たれた彼は、恩返しをしようと再びこの地に戻り「学校を作る」と約束する。
ところが資金が集まらない。資材が戻ってこない。そもそも資材を・u梔^び入れるための橋がない。
断崖絶壁をロープで渡り、タリバンに監禁され、銃撃戦に巻き込まれ、幾多の困難に見舞われながらも、変わらぬグレッグの強い意思によって、イスラム社会に次々と変化が起きていく…。
って感じです。
本屋で見かけたら、一度手にとってみてはいかがでしょうか。
タイトル文字のデザインもステキですよ
全米360万人が感動したノンフィクション 読者モニター募集!