気付けば1週間前のお話。

最近なかなかネタが日記におっつかずアラフォーお疲れ気味デス。


気分を変えて


5/23(土)はルピシア主催の”ダージリンフェスティバル”にお出かけ。

ダージリンのファーストフラッシュが届くこの時期に毎年開催される

大試飲会。


ふだんは、なかなか手の届かないような高級紅茶なども試飲できるので

毎年とっても楽しみにしています。


♪melodian box♪

今回はダージリン以外にも、日本茶や台湾茶の新茶や

フレーバーティなども試飲が出来るようになっていて

試飲できるお茶は盛りだくさん


一通り気になるお茶を試飲して、お買い物へ。



♪melodian box♪

気付けばダージリンは購入してませんでしたガーン

変わりに狭山茶や台湾茶の新茶を購入。

あとは職場用にマテ茶を購入。

おうち用にうめ麦茶(これがサッパリ美味しい!)と

香りの良さにローズダージリンを購入。

今回は会場て電話申込をすれば、

ティーバッグのプレゼントがあるということで申込。

商品と一緒におまけで

”ハイビスカス&シナモン”

”デカフェ マスカット”

”ルバーブ&ストロベリー”

のティーバッグが届きましたニコニコ


会場では・・・


♪melodian box♪


写真の奥に写っているティーバッグのセットを

お買い物の特典として頂きました。

30種類試飲していくのが楽しみです。


手前に写っている紅茶缶は軽井沢限定の

OMOIDE。日本緑茶と白茶にミントとヴェルヴェーヌが

ブレンドされていて、さっぱりと飲めそうデス。

本当は白桃ジャスミンが欲しかったんだけど

見当たらずに残念。

いつも帰りにお土産を頂くのですが、

今回はティーバッグ3種類とティーバッグトレイ。

ティーバッグトレイは我が家になかったので

活用できそうです。


今年も会場を後にする時には

紅茶でお腹はタポタポ状態デシタ。


この後、駅に向かう途中

トヨタのショールームに立ち寄ることに。


そのお話はまた後日・・・