お昼のパレードは ジュビレーション!

ディズニー映画のワンシーンなどがパレードで繰り広げられる。


♪めろでぃあん♪のブログ

♪めろでぃあん♪のブログ

定番のシンデレラや美女と野獣、ピーターパン

他にもスティッチやピノキオ

Mr.インクレディブル、モンスターズインク

などなど様々なキャラクターが登場してきて

とっても華やかなパレード。

やっぱりTDLではパレードを欠かすことができないなぁ~


この後やっっっと、ランチタイム。

我が家の定番カレーライスを食べにナイフとフォーク


♪めろでぃあん♪のブログ


カツカレー大盛りはマスオデス。

私はチキンカレー大盛りにしたけど食べきれず

マスオに手伝ってもらいましたぁ

ふつ~に美味しいカレーだけど野菜が全く入ってないのが淋しいしょぼん

カレーの定番、玉ねぎ・じゃがいも・人参が入ってると

もっと美味しいだろうなぁ~


そして、またまたアトラクション巡り。


まずは5/25で終了となる


ミッキーマウスレビュー


♪めろでぃあん♪のブログ

開園当初からある、このアトラクション。

とっても素朴なところが大好きで

TDLに行くと必ず行くアトラクション。

昔懐かしのミッキーの姿が見れたり

ディズニー映画に使われていた曲が、

派手なアレンジもなくストレートに演奏されていて

懲りすぎていないところが好きだったのになぁ。


終了してしまうなんて、とっても淋しい

今日は見納め。

ゆっくり見ようと思ったら、珍しく激混み!!

だったけど、し~っかり見てきました。


次は、ちょっとゆっくり出来るアトラクションということで


カントリーベアシアター


その名の通り、ウエスタンなセットで熊さんが名演奏。

TDLの中でも、ゆっくりくつろげる数少ないアトラクション。


そして気付けば夜のパレード


エレクトリカルパレード・ドリームライツ


時間が迫ってきていた。

どのアトラクションも混雑していたので、

少し早めに場所取りがてら休憩。

と言っても、どこも場所取りの人・人・人・・・

やっと見つけた場所に座り込み、しばしおやすみぐぅぐぅ


パレードがスタートすると、

エレクトリカルパレードのメロディーにのりすっかり童心に戻り

イルミネーションが素敵なフロートを眺めてしまった・・・

これこそ夢の世界。観ているだけでこんなにも楽しませてくれるなんて

やっぱりTDLラブラブ


残念ながら花火は中止となったけど、


再度ジョニーデップを求めて

カリブの海賊に行き、

癒しを求めて締めに


イッツアスモールワールド


世界の国々の子供達の歌声を聞いていると

平和だなぁ・・・と癒される。


帰り道、ウォーリーを発見。


♪めろでぃあん♪のブログ


最後にミッキーに見送られ


♪めろでぃあん♪のブログ

夢の国を後に。


ゲートを出ると正面には

モノレールの駅とディズニーランドホテルが一体化した風景。


♪めろでぃあん♪のブログ

こんなホテルに泊まって夢の続きが見れたらいいのになぁ