RSPin東京の会場での試食で

一番新鮮な感動を受けたのが

この井原水産さんのかずのこ


☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

クラッカーの両端が”数の子””味付け数の子”

数の子って、こんなに食べやすいんだぁ!と

感じさせる、クセのないあっさりとした味。

そしてかつおだし風味がしっかり効いた味付け数の子。

クラッカーにのっているのが

今回感動を受けたスプーンかずのこシリーズ

あっさり塩味バジル風味

スプーンですくえるように数の子がくずしてあって

何にでも利用しやすいようになっている。


☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

どちらも美味しいが、一押しはバジル風味。


☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

和のテイストは違って、

バジル風味でイタリアンって感じ。

クラッカーにのせてもピッタリ。


家では、ガーリックトーストにのせたり

パスタにあえてジェノペーゼ風にしてみた。


☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

特にパスタはピッタリあって美味しい。

たらこスパゲティの食感で味はジェノベーゼ。

これは、はまりそう!


会場では、展示コーナーがあり

スプーンかずのこシリーズ

おさかなのたまごシリーズが紹介されていました。


☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

おさかなのたまごシリーズには

*味付け数の子御寿味付

*味付け子持ち昆布

*釣り物たらこ

*辛しめんたいこ

*味付いくら


こちらも食べ切りサイズでとっても気になったシリーズ。

一度、伊勢丹に足を運んでみよう・・・