今日は朝から雨の中、山梨方面へドライブ車


まずは桔梗屋アウトレットの詰め放題!

15分ほど前に到着したのに、雨の中もう並んでいる人が!!

その列に私達も加わったけど、

開店とともにスタートの詰め放題は順番待ち。

待つこと10分ほど。

やっと順番が巡ってきた!


信玄餅や塩大福やきんつばを頑張って詰めるが、

頑張りすぎると袋が破れてしまい

また新しい袋でやり直し。

納得いくまで詰めても、最後のシメの結びがなかなか大変!

そうやって苦労してゲットした品々は、

2袋分で

信玄餅 ・・・ 11個

塩大福 ・・・ 4個

きんつば ・・・ 3個

カステラ焼 ・・・ 18個

こだけで賞味期限が本日限りとはいえ、210円。


☆お気に入り、見~つけた☆のブログ

超お買い得グッド!


そして次は本日のメインイベント"イチゴ狩りいちご

平日ということもあってハウス内はガラガラ。

早速イチゴ狩りして良い区間に案内されてSTARTベル

品種は章姫。

とっても甘くて美味しい!

指定された区間を食べつくしてしまい、

オーナーさんに頼んで区間を広げてもらった。

いくつ食べても美味しい!と思ったら、もう食べごろが無くなり

またまたオーナーさんにお願いしたら、もう終了!と言われてしまった。

勝手に食べ放題と思い望んだイチゴ狩りは、食べ放題ではなく

指定された場所でのイチゴ狩りだった。

甘くて美味しかったけど、

お腹いっぱぁいなれなくて残念ショック!

次回は食べ放題のイチゴ狩り園を探そう・・・