期待のヒカリ #09 『ARIA』 | 音丼屋~New Release&Black~

期待のヒカリ #09 『ARIA』

えー、さきほど、今年もらったお年玉で早速CDを数枚購入してまいりました。

期待のヒカリ2組目は、その中の1枚である『Beautiful Life』を歌う、ARIAをご紹介。


Beautiful life


発売は去年の12月14日で、前々から欲しいなぁとは思っていたのですが、なかなかCD屋に足を運ぶ機会もなく、今回いつものCD屋に行ったときに目に入ったので少し遅くなりましたが、買ってしまいました。


avex内のレーベルRhythm Zoneが”世界基準のR&Bディーバ”として売り出したのが彼女。
確かに他の最近のこの手のアーティストの中では群を抜く歌唱力を持しています。
タイトル曲は、J-R&Bにしては斬新な、エモーショナルなトラックになっており、デビュー曲にしてはインパクトは十分です。


まぁデビューシングルといっても、彼女、一昨年に”Asuka”というアーティスト名で一度avexからデビューしてるので、今回は名前を変えての再デビューとなります。(その時は泣かず飛ばず・・・)
Asukaの時もJapanese R&Bを象徴する楽曲が多かったように思いますが、声が今よりもっと張りがあってソウルフルだったので、はじめにこの事実を知った時は『えっ、あの?』といった感じで、ちょっと信じられませんでした。(顔も全然違うように思うし。メイクとか格好の所為かな)


今は必要以上に声を張り上げすぎずに少し抑えた印象を持つため、Asuka時代を知っている俺からすると、もの凄くもどかしく感じてしまいました。でも素質があるのは確かなので、是非他のタイプの楽曲も聴いてみたいです。(C/Wは、早速違うタイプの曲で傑作でした。)


2月には早くも2枚目のシングル『is this LOVE?』の発売が予定されているようなので、今からそちらにも期待がかかります。


ARIA 公式ページ(試聴できます)


期待度 ★★★★★★★★☆☆
こんなアーティストが好きな方に! MISIA・Tina・MINMI・AI・HI-D