こんばんは🌝

今日は益子は肌寒い一日でした…


体験レッスンに来てくれた

6年生の男の子

野球少年⚾️


もう高学年だし、どうやって進めるか

色々と考えていたのですが…


ずーっとピアノに興味があったようで

何か弾きたい曲があるの?

と質問したら


猫踏んじゃった

ダイナマイト


と教えてくれました照れ


そして

カエルのうたは、弾ける!


と、一本指で、あれ?

ドってどこだっけ…と言いながら

披露してくれました


一生懸命な姿に感動🥺


カエルのうたに出てくる

音符やリズムを教えて

一本指じゃなくて

5指を使えるように教えて


カッコいい伴奏弾いてあげるから

一緒に弾こう❗️

と言って

2人で演奏した後


彼が


すげぇ〜


と一言つぶやいた


なんか

本当に本当に


すげぇ〜って心の底から出てきた気がして

純粋なあの一言が

ずーっと忘れられないでいます


念願の

猫踏んじゃった

も、弾けるようになって


めちゃくちゃ熱中して

ずーっとずーっと弾いていて


月曜も金曜も来たい❗️

と言って

まだ弾きたいと言いながら…

帰って行きました。


車の中でも

楽しかった❗️とずーっと言っていたと

連絡をいただき

なんだか今日は嬉しい気持ちでいっぱいおねがい


ptnaのコンペが始まり

昨日は予選通過の知らせが来ましたが

コンペのレッスンも

私は大大大好きなのですが

今日は彼から

音楽の

レッスンの

真髄に気付かされたような気がします


なんか

純粋に

音に

すげぇ〜


って言える心を大切にしたいです。