5月第3回目1歳〜2歳、2〜3歳、3〜4歳クラス | 大阪松原市どれみらんど♪ベビー&幼児のリズム感・音感を育む☆リトミック音楽サークル

5月第3回目1歳〜2歳、2〜3歳、3〜4歳クラス

松原市幼児の音楽サークル(どれみらんど)のブログですニコニコ

リトミックを取り入れた楽しい 時間を0歳から4歳までの未就園児さんと過ごしていますニコニコ

昨日はひよこ組さん

2人欠席だったので、2人で頑張りました!

活動の様子です。




Y君中々お部屋に入って来れなかったですが

最後にはいつもニコニコです(^^)

少しずつ成長していきますね〜

Mちゃん!

しっかりとお絵かきしています。

ドアも🚪トントントン〜♪
どなたです?

ノックできるね〜✨


{1690F782-0101-4047-B3BE-EAD8FEE7E472}
リズムカードもしっかりと覚えていこうね〜〜♪



うさぎぐみさん!
ハイポーズ(^^)

今日からK君が戻って来てくれました!
音の階段も全部しっかり覚えてくれてたね〜♪
{0C18B88F-F11F-45D9-B043-4E862FF56886}

Sちゃんは自撮りマイブームです。(^^)

即時反応はみんなバッチリだよね〜👌

{6F60DF71-27FB-480D-B65F-F7E8D3D91ECE}


{9DD98F01-6C22-4242-84FE-E367E57148E6}


ワンワンモー♪のリズム
カスタネットで叩けたね〜

{909EE483-772A-4BDD-8E09-4ECD4F5A0E5A}


5月はバラ🌹とチューリップ🌷
二拍子、三拍子の聴き分けがみんな大好き〜♪

6月からは何かな?
楽しみにしててね〜♪
{6073508D-CFB3-451C-AB8B-E2C0EC2E8C72}

くま組さんはまだうさぎ組さんの年齢のお友達が居ます。
うさぎちゃんわーくも2冊持ってもらいました!


{07F4137E-24A7-4CF4-8CFC-A4C347EE014E}

次回6月2日(金)です。

梅雨の時期にはいり、

ウイルスや、菌が繁殖しやすい時です。

手洗い、うがい、歯みがきなどしっかりと

予防したいですね。

保護者の皆様も体調もお気をつけくださいね。


⭐️7月28日(金)
     5.6.7月おやすみされた方
     振替を予定しています。