第11回どれみらんど発表会 | 大阪松原市どれみらんど♪ベビー&幼児のリズム感・音感を育む☆リトミック音楽サークル

第11回どれみらんど発表会

こんばんは!


けいこ先生です。



本日は第11回発表会でした。





今回、この発表会のほんの2日前の3月11日金曜日の午後3時前に

日本列島に震撼させた世界最大級M9.0の大地震がおきました。



実は私事ですが、この大地震の日、我が娘もTDL旅行の真っ最中で、

大阪にもどってくることが出来ず、連絡も途絶えた状況となっていました。


新宿駅で帰宅困難者の受け入れ先がなく途方にくれていることまではわかっていたのですが

その翌昼に連絡が取れるまでの間は、

もちろん眠ることも、食事を取ることさえもできませんでした。


こんなに動揺する事は初めてでした。



おかげさまで無事、娘は大阪に戻ってくることが出来たのですが、

余震の恐怖と寒さ、そして情報が入らない不安に耐えた一夜の話を聞くと、

本当に生きて帰って来てくれた事がどれがけありがたいことかと思いました。



そして、それと同時に、未だに身内の方と連絡が取れない方、

そして、ご親戚やご友人が被災された方。。。



私が丸1日感じた不安感や、それ以上の思いをされていらっしゃる方も

多々おられるかと思うと、


本日の発表会を開いてよいのものかと考えました。



昨夜も、延期の連絡をまわしたほうかいいのかと、

考えながら夜を過ごしていました。





でも、やはり関西地方では受験も何もかも普通に行なわれていました。


それなら私たちも、今日の日を楽しみにしている子供達のことを考えると

やるべきことをしよう!との想いで、

本日の発表会を開催させていただきました。




本当にみんな元気いっぱいの演技!


とてもよくがんばりました!



オープニングのどれみ卒業生の演奏も、みんな大きくなったな~と

あらためて感じることができました。


そして、満席(立ち見の方もチラホラ)のお客さんに

圧倒されながらもびっくりした顔をしながらも


いつも以上の大きな歌声に感動させれました!



そして、お父さん方のご協力!!!



いつもの3倍以上のいすの数を

いつもの半分の時間で片付けていただきました。


本当にありがとうございました!!!


お子様のがんばりをどうぞ誉めてあげてくださいね。






次回、28日は今年度最後の日となります「お別れ会」です。

メンバー全員で10:30から行ないます。







追伸

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。