我が家には子どもが3人いますので、主人が仕事を休める期間を調整してもらって、入院日が決定。

決定したその足で、入院・手術前検査を受けて来ました。

1身長、体重、血圧、脈拍の測定。
久しぶりに体重測ったら相当増えててショック…(笑)
2採血。
小さい試験管みたいなのに5本も採られて、元々貧血持ちの私はクラクラ倒れないように意識をしっかり持つのに必死でした。
3レントゲン撮影。
末っ子と2人で行ったので、私がレントゲン室に入った後は1人ぼっちでレントゲン室が並ぶ廊下で待っていてくれたのですが、絵本がたくさん置いてあったこともあって、泣かずに待っていてくれました。ありがとう~ラブラブ

4心電図検査。
これは子連れでも良いと言ってもらえたので、子供はベッドの隣で吸盤のようなものをペタペタつけられる私を見ていました。ママ、おっぱい調べてるの~?と言われました(笑)

5最後に入院の手続きに関する説明を聞いて、終了。

内痔核根治術という手術で、腰椎麻酔、切ったあと、中の方は溶ける糸で縫うけど、肛門側は縫ってしまうと肛門が狭くなってしまうので縫わないのだそうです。

切った傷を縫わないで、トイレうんちするの~ショック!!?痛そう~叫び叫び叫び

主人は、「出産の時も切ったんでしょ」というけれど…それとこれとは…しょぼん

いろいろ不安はあるけれど、もう決めた以上は頑張るしかないパンチ!

あとは入院前日に入院部屋の連絡が来るのを待つのみです。