母の目の下まぶたが赤くなってるから、かかりつけの眼科に行きました





診察の前に視力検査に呼ばれたからいつも通りに母と一緒に私も検査室に入ろうとしたら


診察の時に(私を)呼びますから待合室でお待ち下さい


と、初めて見る人に言われて



はいアセアセ

先生の話は私も聞きますから


と念を押して


あれ〜いつもは中で待ってたのにな~と思いながら待合室で呼ばれるのを待ってましたが

なかなか呼ばれない




近くの看護師さん(?)に

母の診察はまだですか?

と聞いてみたら


もう先生の話を聞かれてます


ってガーンガーン

そんな〜


『私も聞くて言ったのに!!


て言ってしまったよ



急いで診察室に入ると

これまた初めて見る先生で


母は真剣に聞いてる様子キョロキョロ

(けどすぐ忘れるのよ〜)


診断の結果は


原因がわからないから様子見

との事でガーン


なんだか

色々とモヤモヤしましたえー