台風はあちらこちらに被害を残して
去って行きました。
ワタシの住んでいる所は
午後になってちょっと陽射しが戻ってきました。
まだ厚い雲に覆われてますが・・・
ギボウシの花茎が伸びてきました。
そろそろ開花しそうです。
ギボウシはきれいな葉を観賞したい時は
花を咲かせると株の栄養が取られるので
早い目にカットした方が良いようです。
花を楽しみたい時は
花を咲かせてから花茎をカットするように・・・
そのままにしていると
種を作るために栄養が取られてしまうらしいです。
新生姜の季節
今年3度目の甘酢漬けを作りました。
無類の生姜好き
以前作った物は差し上げたりしたので・・・
冷蔵庫には残りが無くなってしまいました。
それで・・・
今シーズン3度目の甘酢漬け作りました。
煮沸したビンに入れて冷蔵庫で保存します。
almondです。
(=・ω・=)にゃ~♥
ちょっとピンぼけ
それでなくても
シニア猫でシャープな顔じゃないのに・・・
うっすらぼんやりな顔ですね。
これもご愛敬です。
(=^・^=)
nya-nya-




