Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

台風はあちらこちらに被害を残して

去って行きました。

 

ワタシの住んでいる所は

午後になってちょっと陽射しが戻ってきました。

 

まだ厚い雲に覆われてますが・・・

 

ギボウシの花茎が伸びてきました。

 

そろそろ開花しそうです。

 

ギボウシはきれいな葉を観賞したい時は

花を咲かせると株の栄養が取られるので

早い目にカットした方が良いようです。

 

花を楽しみたい時は

花を咲かせてから花茎をカットするように・・・

そのままにしていると

種を作るために栄養が取られてしまうらしいです。

 

 

新生姜の季節

今年3度目の甘酢漬けを作りました。

 

無類の生姜好き

以前作った物は差し上げたりしたので・・・

冷蔵庫には残りが無くなってしまいました。

 

それで・・・

今シーズン3度目の甘酢漬け作りました。

 

煮沸したビンに入れて冷蔵庫で保存します。

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

ちょっとピンぼけ

 

それでなくても

シニア猫でシャープな顔じゃないのに・・・

 

うっすらぼんやりな顔ですね。

 

これもご愛敬です。

 

(=^・^=)

 

nya-nya-