扉を開いて頂きましてありがとうございます
〜北区赤羽で地域と共に40年〜
長い年月に築いたたくさんの想いは心の財産となっています。
さて、「秋の演奏会」と題して

2週間後に迫りました発表会準備も

ここからが楽しくなります。

子供たちのモチベーションが一気に上昇!

曲とも後少しのお付き合い⁉️

コレ子供たちのホンネ。笑


ところで、当教室でほありませんが、

ピアノが大好きで、

常にピアノを弾いている。

というお子様のお母様に聞いてみました。

すると、思っても見なかったピアノへの導入が

聞けました。

朝、幼稚園、小学校へ行く娘さんたちの

髪の毛を結うとき、ピアノ椅子に座らせて

髪の毛を結うんです。

そしたら、必然とピアノを弾く時間が

そこに出来て、まず登校、登園前の練習が

週間付きました。とのこと。

私も1日一回ピアノ椅子に座るだけで

鍵盤を弾くことに繋がるとおもっていますので、

私も生徒たちに言って来ましたが、

小さい子供は、髪をおかあさんに結ってもらう

時間がありました。なるほど。

早速、我が教室でも実践してもらっています。


朝なので、文が支離滅裂で読みづらく

てすみません。