7月に体験レッスンを終了した

男の子、女の子、2名の入会が決まりました。

他にも、1名の女の子の見学が終了し、

今週、体験レッスンへと移行します。

楽しかった。と感じでもらうのは、容易いですが

2回目の体験レッスン以降では

より教室に慣れて

ピアノに近づいてもらえるよう

こちらも、4歳に対して、全力投球です。




ピアノは弾けて当たり前ではありません。

弾けるってすごいことなんだよ。

と子どもたちによく言う言葉です。


近くにいるお母様は我が子を

心配そうに見守っておられますが、

ここはピアノ教室ですが、

お子様のコンディションによっては、

1回もピアノに触らないということも

時にはあると思います。

そこのところはご承知おき下さい。


たくさん練習曲をマスターしてきた子が、


実は音が読めていない。ことが多々あります。

先を急がないで

少しずつでもよいから、

読むこと歌うことリズム打ち。

だけても、一週間ご家庭でさらって頂けたら

レッスンがより一層スムーズに流れます。

ただ
4歳となると、教室に連れて来てくださるだけで

こちらの腕の見せ所です。笑

ちびっこギャング時代は僅かな間だけです。

この頃の成長は著しいですからね。

この時期に音楽を通して

携わることができることは幸いです。

では、

今日は疲れましたので休むとしますか。