こんにちは!今日は珍しく日曜日休み。
平日休みになれてる私は土日に出掛けたくありません( Ꙩꙩ )混んでてイヤ!



そんなこんなで朝から溜まっていたお掃除をして、リビングのテーブルの配線をワイヤーネットと結束バンドでスッキリさせました!



そして気になっていたソファのボロボロ。
{51C525E0-C853-4421-871B-587CBB57FAC9}
これまだ初期で。今なんて座ればポロポロと黒い革が部屋中にゲッソリそれを拾っては捨て拾っては捨て……



やってられっか
ってなりました。




もう捨てるか……って思ってたんですけど、レザーのシール生地が売ってるのを発見!即購入致しました!




貼るレザー
{6C429D9E-3A9D-4FF7-914E-BB4650EED500}
購入は→こちら




こちらの商品はメモリがついていてカットがめちゃくちゃラクでした。
{456A9C73-16BF-4D8D-8B5A-866D69A51432}




まぶはガムテープでポロポロをブロック。
{DF24C353-A1FF-490E-8498-ADE8C05C24D1}
黒いガムテープにすりゃよかったw




{FC7C7F5E-AF55-4B2C-9E1D-78F31A2F9FD4}

{1F3FE826-E83B-47DC-9B6E-401FCC3E324B}
生地はこんな感じ。実は2mも買ったのに半分以上使わなかったw高かったから1mにしとけばよかった(´;ω;`)




カットして貼ったら……
{9BAE3BC0-B40C-43FD-A1C4-8E131B09150D}
完成!初めてだったのでテープ同士がくっついて悪戦苦闘しましたがなんとか終了。写真ではチョットぼこぼこしてますが、目視だと全然気になりません。




{D22D7A99-DD55-43EB-8631-D852C0332199}
横の肘置きともほとんど変わらない!
いい買い物したわ!



みなさん、サイズにもよりますが3人がけのニトリのソファは1mで大丈夫そうですよー!



てことで、4000円弱で修繕が完了しました。
同じ悩みで悩んでる方は是非検討してみてください♪