うさぎさん𓃹、ぞうさん𓃰、たぬきさんに変身して遊びました。


お子さんたちはどうぶつさんのまねっこがとても上手です。



ピアノの音もよく聞いて、ぴったり合わせて動く事ができる子がたくさんいましたよ!



たぬきさんのリズム打ちは難かしかったですね。楽器を使ってもリズム打ち、頑張っていましたよ😊




この日のレッスンはもうすぐ、ひな祭りということで、おひなさまの工作をしました。

かわいく作ることができました。



1人で全てやってみたい子、

お母様と一緒に作る子、

お母様に全部作ってもらう子、様々ですが、

作ってもらう子も、ハサミやノリの使い方、

様々な事を横目で見ながら、それを見ているうちに、自分でもやってみよう!と気持ちになっていきます。



どうぞ、一緒にやる?と声掛けしながら、お手本を見せるつもりで、作ってあげてくださいね。



幼児リトミックを卒業する頃には、自分でやりたい!気持ちが芽生えてきて、今度は逆に、こんな仕上りで良いの?と大人は思うかもしれませんが、自分で全部やりたくなります。

細かな作業やハサミの使い方など、どんどん、上手になるので、その成長も楽しんで見守ってくださいね。



4月からの生徒さん募集中

詳細お伝えしますので、お気軽にお問い合わせください。



doremifarhythm@outlook.jp


かおり先生