今月のリトミックは、動物の模倣をしました。


うさぎうさぎ


たぬき


ぞうゾウ


のマネっ子をしました。


たぬきさんはリズム打ちを体験しました。


ポン、ポコ、ポンポン


ポコ→♫


↑これを叩くのが難しかったですが、お母様にも手伝ってもらって、リズム打ちを頑張りましたね!




絵本は

マトリョーシカの絵本を読みました。


今の季節にピッタリの内容の絵本です☃



どんなお話しだったかな?

最後に雪だるまさんも出てきたね!


マトリョーシカを持っていたので、実際に見せたら、みんな釘付けになり、よーく見ていました!

シーンとして、お子さんみんなの顔がこちらへ注目しましたよ!


絵本に雪だるまが登場したので、



今回の工作は、

雪だるまの起き上がりこぼしを作りました。




かわいくお顔がかけましたね。



またお天気雪マークついています。

また☃雪が降るかな?




来年度の生徒さん募集中

doremifarhythm@outlook.jp

お気軽にお問い合わせください。


かおり先生