3月はだいぶ暖かくなり、

今年も桜が咲くのが早かったですね。


3月はバスに乗ってお出かけリトミックをしました。


途中でバスが故障して、ピアノのリズムや音の高さに合わせて、トントン!と修理しました。


バス停では、ネズミさんや、ウサギさん、ゾウさんが待っていて、それぞれの動物さんをピアノの音に合わせてまねっこして遊びました。


今回は春休みになって一緒に参加してくれた、お兄ちゃんお姉ちゃんもいて、とても元気に、いつもにも増して笑顔いっぱいのリトミックとなりました。

リトミックのお友達たちは、お兄ちゃんお姉ちゃんのご参加がとても嬉しそうでしたね☺️😊



良く音を聞いて、バスの修理も、まねっこもとても上手にできましたよ✨✨



春が来たを歌って、フレーズを感じながら、お花紙をひらひらしたり、ビリビリしたりしたあと、


桜の工作をしました。








お花紙はとてもふわふわでピンク色はきれいで、投げたらふわふわ〜と舞うところが、
お子様は大好きですね。

工作も頑張って作っていましたね。

今年度のレッスンも無事終了しました。
コロナ禍でまだまだ制限がある中でしたが、
私自身もリトミックで楽しい時間を過ごせました✨✨
次年度は、マスクを取って、表情や歌など、もっともっとお子様に直接見せられるレッスンができれば良いなと、思います。


かおり先生

doremifarhythm@outlook.jp

ただいま新規生徒さん募集中
詳細お伝えしますのでお気軽にお問い合わせください😌