コロナの感染拡大のため、

1月の後半から3月のはじめまで休講となりました。


1月と3月の休講明けに

冬をテーマとしたリトミックで楽しみました。


3月で冬のテーマは遅いかなと思いましたが、

リトミックの日はとても寒い日で、丁度良かったです。



まずは雪やこんこの歌に合わせて、

雪だるまをお手てで作りました。


曲に合わせて、大きくなったり小さな雪だるまになったり、音を聴きながら、みんなとても上手に表現できました。



その後は。氷の上をお散歩です。


ペンギンさんになったり、

しろくまさんになったり、

最後は、氷の上を曲に合わせてスケートしたり。


即時反応も聞き逃さずに、楽しく動くことができたと思います。


たくさん想像して動くことができましたね。



工作は、

雪だるま




かわいくできていますね。


今年は少し雪が降り、雪だるまを作ったよ!というお友達もいました。☃