ふうせんふわふわ楽しいね。

今回は風船のかわりにポリ袋を使うよ。

ポリ袋ならお家にいつもあるよね。






ピアノの音に合わせてふうせんで遊んでみよう。



ピアノの音に合わせて、ポンポンついてみたり、持って走ったり、リズムに合わせて


いちにいちにで渡しっこ。



お家でも好きな曲に合わせて遊んでみてね。



使ったポリ袋で工作


ちょうど梅雨入りの頃でしたので、







てるてる坊主。

若干ホラー気味のてるてる坊主?(笑)

服が長いからかなぁ?




次の時間では、風船も作ってみました。





色鮮できれい。


絵本のふうせんねこは 

少しこわいお話だったかも。

イヤイヤの子は、ちょっとお母さんの言うこと聞けるようになったかな?


かおり先生