今年度もひよこ(幼児)クラスさんスタートしました。
火曜日クラスと水曜日クラスの2クラスです。

今回のレッスンは、
『パンダ、うさぎ、コアラ』



手遊び歌をしたあと、パンダ、うさぎ、コアラを模倣して遊びました。


パンダさんはユーラユラお母様のお膝に座り、曲にあわせて、ゆったりとゆれました。
みんな心地良さそうでしたね。


うさぎさんは、みんな大得意!
お手ての耳をつけて、ぴょんぴょん跳ねて、たくさん飛び回ってくれました。

コアラさんは、ぐんぐん伸びるおかあさんの木にしがみついてみました。
風が吹いてきたけど、落ちないでしっかりしがみつけたかな?

色々な想像をしながら楽しく動いてくれたと思います。

(毎度ながら動きの写真がなくてすみません。
ピアノを弾きながら、写真が撮れないので😥)


楽器は、鈴かタンバリンを使い、
うさぎさんと、パンダさんの曲の拍を叩いてみました。
1回目は、少しバラバラしていましたが、2時間目になると、だいぶ上手になっていましたよ!

水曜日クラスさんは、2回目のレッスンはこれからですね。
きっと上達していると思います。


工作は、今回ゆらゆらパンダを作りました。
おうちでも、揺らして遊んでみてね。






絵本も、パンダさんの絵本です。
一緒に動けて、楽しめる絵本でしたね。





お母様とお子さんと楽しく音楽に触れる時間となりますよう、元気いっぱい頑張りたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いします。


かおりせんせい