今回は、ロックな感じのリトミックになりました。
リトミックも今年度も後半になってきましたが、みんな曲に合わせて上手に動くようになってきたと思います。
今回はロックぽかったので、お子さんたちはとてもノリノリでした。
その姿に癒されながら、レッスンを楽しく進めました。
最近の、私のお気に入りの絵本です。
一緒に歌えるところでは、かなりノリノリでしたね。
とても前向きなピート。この絵本を見ると、元気になりますね。
動きの方は、新聞紙をロックな曲に合わせて、
ぐしゃぐしゃビリビリしました。
普段できないほど派手にビリビリと破き、あっという間にお教室がビリビリの新聞紙でいっぱいになりました。
上から雪のように降らせてみたり、
お子さんたちとても楽しそうでした。
曲を変えるとちゃんと反応して動いていたので、盛り上がりながらも聞いてくれていますね。
最後は、遊んだ新聞紙を、曲に合わせてビニール袋に入れて→丸めて→ゴムを付けて
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヨーヨーを作りました。
少し重みがあったほうが、遊びやすかったですね。いっぱい新聞紙を集められたかな?
ボンボンするのも、曲に合わせて。
上手にできたこもいましたよ。
急に寒くなりました。
体調崩さないよう気をつけてお過ごしください。
かおり先生

