ついこの間まで、
いつもおかあさまと1日中一緒に過ごしてた年少さんの多いクラスですが、
おかあさまと離れても、非常に落ち着いてレッスンを受けています。

リトミックを始める前に、自分で靴を脱ぎ靴下も脱いで、準備ができます。

お道具の出し入れも自分で上手にできます。


そして、お友だちと手を繋ぐときも、自分でパートナーを探して、手を繋ぐことができます。


レッスンもスムーズに進んでいます。

本日は、音符をいくつか組み合わせた、リズムパターンを動きました。


野菜の名前のリズムは、なにかを考えていきました。


1時間とても集中して、お話も良く聞いてレッスンを受けられました。

頑張りました😃

しばらくリズムパターンの練習をしていきます。物の名前には、色々なリズムがあるのですよ。どんなリズムかわかるようになるかな?

暑い日が続いています。
体調崩さないよう気を付けてくださいね。

かおり先生