時計の歌を使って、基礎リズムのレッスンです。


リトミックのレッスンを受けるルールをおぼえてきたのか、本日はみんなとても落ち着いてレッスンを受けていました。


はじめに、色々な速さの車に乗ってお出掛け。
即時反応も、しっかり聞き取り動いてくれます。



お休みの曲を聴けば


かわいい🎵



時計の歌の動きを確認。

ボーンボーン時計、みんな上手に動いてるね!





ピアノの音を聴いて、何の時計か聞き分けます。



すごく上手!それにみーんな集中して頑張ってる!

フープを使って、長さを表現

次はカスタネット





音符と長さを結びつけて、動いていきます。



音の聞き分け


今日は、4分音符も描きました。
難しそうです。でもすぐにきれいに書けるようになると思います。




集中して良く頑張った1時間でした。


かおり先生