一人で参加2回目です。

ようちえんへ通いだしたせいか、一人での参加も頑張っています。

中には疲れきっていた子もいましたが、きっとすぐにようちえん生活にもなれて、元気にリトミックに参加してくれるかと思います。

見守りつつレッスンをしていきたいと思います。


今回は時計の歌で基礎リズムを動き学びました。今回ははじめての歌でしたが、最後にはみんな元気に歌い動いてくれました。

4分音符、2分音符、8分音符の違いがだんだんとわかってきたようで、
長さをカスタネットでたたくのはみんな上手になってきました。

次回も時計の歌で基礎リズムを学んでいきます。


レッスン後にレッスン内容と必要な時は個々の様子をお話をしますので、レッスン後お時間がある方は保育室へお集まりください。

お時間忙しい方は、blogをご覧になってくださいね。


みなさん、ものが取り出しやすいちょうどよい大きさのバッグを準備してくださりありがとうございます。

それでも、まだまだ小さなお子さんたちは、
自分でものを出し入れするのが難しいようなので、レッスン前に一度、物の出したりしまったりの確認をしていただけるとレッスンもスムーズになり助かります。よろしくお願いいたします。

それから、クーピー鉛筆削りは使いませんので、おうちで保管お願いいたします。

1本1本、消ゴム、旗 にも記名お願いいたします。

名札があるとお友達同士もお名前を覚えやすいので、必ず名札をつけてください。
ようちえんの名札でかまいません。


もうほとんど、半袖で生活することが多くなると思いますが、リトミックはとても動きます。
お子さんたちすぐに暑くなりますので、薄着で、あるいはすぐに上着がぬげるようにしてご参加ください。

では、また次回のレッスンで。

かおり先生