かめさんの模倣。

ゆったりあるくことを想像して、動く事ができました。

思わずお母様の背中によじ登り、嬉しそう。

かめさんの模倣をすると必ず、どの年もみんなお母様の背中によじ登りたがります(笑)

心地よいのでしょうね。

かわいらしい姿です。

少し大きくなると、お母様の手助けなく、
一人で上手に亀さんを模倣します。
たくましいです✨







音の聞き分け
少しずつ聞き分けようと、良く音を聴いています。

続けていると、小学校上がるまでに9種類の和音を聞き分けるようになります。






和音で聞き分けられるようになるのには、幼児期に聞き分けられる耳を作ることが大切です。

聞き分けられる、それぞれの音が聴こえてくる、というのは、音楽をするときには最強な力になります。




記念撮影










今年度も楽しい時間どうもありがとう✨
教えている私は自身も本当に楽しい時間です。




かおり先生