広島市安芸区矢野西

武田ピアノ・リトミック教室クローバー

ブログへのご訪問ありがとうございます

  

⁡先週末、4人の生徒さん達がピティナピアノコンペティションの予選に挑戦しました。⁡⁡ 





⁡⁡⁡一番小さな年中さんは初めてのコンクール。⁡ 

とても心のこもった素敵な演奏をされて、奨励賞をいただきましたまじかるクラウン


予選通過を目指して頑張っていたので、少し残念でしたがぐすん

お母さまからとても素敵なエピソードと想いを伝えていただきました。


"結果にショックを受けても、泣くことはなく次は発表会頑張るピンク音符と意気込んでいたこと"


"こんなに小さなお子さんが、自分で出ると決めた目標に向かって頑張る姿に感動されたこと"


"コンクールに出ることでピアノに真剣に取り組んで、出来なかったことができる嬉しさと悔しい思いも経験できて良かったと感じてくださったこと"


お母さまが感じてくださったように、コンクールに出る目標を掲げてから、 驚くほど練習の習慣が身につきました。


コンクール後のレッスンでは、テキストの曲と併せて本選曲も全部練習していて、たくさんの曲を聴かせてくれて…びっくり

この短期間での頑張りに私も改めて感動しました。

引き続きピアノを楽しんでいこうねハート


 ◇◆◇◆◇◆⁡⁡ 


A1級Mちゃんは⁡、なかなか練習に気が向かなくてママも困っていましたが悲しい


私のお話をきちんと受け止めてくれて、⁡最後の1週間から、苦手な部分練習、片手練習⁡ …

自分の目標として頑張ることができました合格


 それだけでも素晴らしい成長でしたが⁡、優秀賞という大きなご褒美もいただいて、予選通過まじかるクラウン


予選通過で自信がついたMちゃん。

今週末の2度目の予選に向けての練習だけでなく、本選曲もしっかり練習してくれていました。


そして、予選曲では自分で何に気を付けたら良いかをきちんと理解していて、的確な練習計画も聞かせてくれました。

練習が苦手だったなんて信じられないくらいですウインク

これからの成長が楽しみです気づき


 ◇◆◇◆◇◆⁡⁡ 


B級3年生のUちゃんは⁡、土日連続で予選に挑戦⁡ 。


⁡土曜日に予選通過キラキラ

翌日は思わぬ事態が起きて⁡、入賞は叶いませんでしたが⁡ミスを引きずることなく最後まで⁡集中してやり切りました。⁡⁡ 


お家での練習でイライラすることも減り⁡ 、落ち着いて練習に取り組めるようになったそう。⁡

コンクールを通して⁡ 心も鍛えられてきましたね拍手


 本選も頑張ろうねピンクハート


⁡⁡◇◆◇◆◇◆⁡⁡ 


C級Kちゃん⁡⁡⁡ 

今年の予選は敢えて苦手な曲を選びました。


⁡⁡指を強くしたい!

 カッコいい曲が弾けるようになりたい!⁡ 

その想いで頑張っています。


この日は不安なところで上手くいかず⁡、残念ながら入賞ならずでしたが⁡、審査員の先生方からは⁡良いところをたくさん褒めていただいていました。


⁡⁡Kちゃんとしては⁡…

“音が弱々しい…”と書かれていなかった事が嬉しかったそうです気づき

1番の課題は乗り越えたねグッ


『次は納得できる演奏がしたい』と⁡ 、前向きな欲が湧いているとのことで⁡今週末の予選が楽しみですウインク


⁡ 



花教室のインスタグラム花





◇◆◇レッスンコース◇◆◇

◆脳育♪親子リトミック◆ 

*1歳〜3歳対象*

音楽や歌に合わせた活動を中心に、親子でのスキンシップを楽しみながら、リズム感や音感、集中力を身に付けていきます。

脳育モンテ®️の教具で脳に良い刺激を与え、バランス良く成長を促します。

絵本の読み聞かせ、シール貼りや色塗りなどの造形活動などもあり、盛りだくさんの内容です。


花親子リトミック体験レッスン花

お気軽にお問い合わせください♪ 


ピンク音符お問い合わせはこちらから ピンク音符

 





=====================


◆脳育知育♪プレピアノ◆

*2〜4歳対象(年少まで)

楽しく音楽にふれあいながら、感性豊かにリズム感や音感、集中力を身につけていきます。

更に脳育モンテ®も導入して、指先の巧緻性を高め、脳育の視点からも成長をサポート。

音楽を楽しみながら、ピアノを弾くために必要な力を育てます。

=====================


◆ピアノ◆

*3歳(年少)〜大人の方まで

導入期を大切に、丁寧に基礎力を身に付けていきます。


音楽を長く楽しめるように、バランスよく指導していきます。

よい耳、よいリズム、豊かな感性。

楽譜を読み取るための知識。

ピアノを弾くための指作りや姿勢…等々


各種コンクールに対応しています。

ピティナ・ピアノコンペティション(指導者賞受賞)

ブルグミュラーコンクール(レッスン賞受賞)

ベーテン音楽コンクール(優秀指導者賞受賞)

中国ユースコンクール、バッハコンクール

ショパンコンクールin Asia など…

予選、本選共に多数入賞されています。


ピアノって楽しいな。頑張るって楽しいな。

そんな気持ちを育てながら、上達に導いてまいります♪

 

花ピアノ/プレピアノ体験レッスン花

空き時間はお問い合わせください♪




 

  



チューリップ赤ホームページチューリップ赤