たつの市でのコンサートを終え、


遅ればせの結婚記念日ディナー🍽️へ。


神戸で最も歴史のある


リストランテ🇮🇹【ドンナロイヤ】へ。



結婚前、結婚式の次の日、子供が生まれてから、


と節目節目に伺っていましたが、


震災後、旧居留地から新神戸近くに移転した後


伺ったのが最後で、なんと四半世紀ぶりでした!




当時、こちらの接客は実に素晴らしいものでした。


黒板にある本日のメニューを


見ることもなく歌うように読み上げる様が


プロフェッショナルで、若い頃はかなり


かなり緊張したものでした。


今回は大人になった長男も一緒に


再訪しました。(彼は2歳以来)


かなりお歳を重ねられたマダムが


いまも接客されていることに驚き、感動。


シェフもテーブルをまわってお話しされており、


懐かしい思いで胸がいっぱいになりました。



大輪の真紅の薔薇をプレゼントに頂き🌹


帰途につきました🥰





次の日


コンサートの疲れを感じていたものの、


やはりモネを観たい❗️と思い、


思い切って出かけるとに🚃🚶














音声ガイドを聞きつつモネの絵を観ていると🖼️


不思議なことにフランス音楽が


頭の中に浮かんできて、、、


疲れが


癒されていく感じがしました。


モネにパワーを頂いて、


帰宅後、しっかり練習することが出来ました♪