上着も要らないようなよい気候の中、


久しぶりにオーケストラの定期公演へ🚶



ショパンコンクールで一気に有名になった


小林愛実さんが、ママ👶になられての演奏🎹


応援したい気持ちもあり、オケメンの友人に


チケット予約を頼んで、出かけてきました。



ザ・シンフォニーホールは、響きもよく


出来た頃から好きなホールです😊💕


そういえば、、、


2回ほど、いやコンクールも入れると


3回ほど、こちらのホールで演奏させて頂きました。



プログラムは、


⭐︎レズニチェク/ 歌劇「ドンナ・ディアナ」序曲


⭐︎ラフマニノフ/ パガニーニの主題による狂詩曲


⭐︎デュティユー/ 交響曲第1番


でした。


どれも、なかなかの難曲で😅💦💦


特にデュティユーは


オケメンの練習量が伺える程のものでした!


小林さんの演奏は、素晴らしかったのですが、


変奏曲は、オケの中で弾くようなところも多い為、


いわゆるピアノ協奏曲とは


違って、自由度は少ないのかも?と


感じました。


アンコールは、私も大好きな曲


ショパン ノクターン「遺作」


でした。


透き通った音色、その表現の深さに


これからの更なるご活躍を楽しみにしたいと


思いました。






ちなみに4月12日は、


結婚記念日、


息子達の大学の創立記念日(入学式)、


次男の受洗日⛪️


という特別な日。


とてもよい時間を過ごせました🌸🌸🌸