愛媛県松山市にあるどれみ保育園。

毎日楽しいことが満載ですおねがいおねがい

子どもたちの笑い声だけでなく先生たちの笑い声も響く保育園です照れ照れ照れ

 

今日は、裏の畑でジャガイモ植えをしました音譜音譜

まずは、うさぎ組の子どもたち。

うさぎ組のお友だちが卒園してから収穫できるジャガイモだけど、みんな上手に植えていました。

続きましては、最年少のひよこ組の子どもたち。

畝と畝の間を転げながらも頑張って植えていました。

「働かざる者食うべからず!!」ということで、みんな収穫を夢見て植えていましたよてへぺろてへぺろてへぺろ

 

最後は、来年度最年長になるりす組の子ども達。

一番たくさん植えてくれましたよ照れ照れ収穫した際には、たっくさん召しあがれチューチューチュー

どれみ保育園の畑が、立派にバージョンアップしましたおねがいおねがいおねがい

今から収穫を楽しみにしてお腹を空かせている園長がいるどれみ保育園のHPはこちら↓↓↓