富雄でベビーリトミックルンルン


春からプレ幼稚園がスタートする、Kくんの活動の様子です流れ星

ミカ先生のリトミックでは毎回いろんな動作がでてきます。最初は両手を大人が持って頑張っていたジャンプ上手に1人でできるようになりましたスター


そして新しい動作は背中でおんぶ

普段なかなか後ろでモノを持つことがないとのことで、Kくんにとっておんぶは初めての経験だったようですが、最初は落としていたボールも、根気強くトライして少しずつコツをつかんで最後はおんぶして歩けるようになりましたガーベラ

制作では時間をかけていろんな形を描いて遊んでみました虹



〜本日の活動〜

ごあいさつ

お返事はーい&シール

お散歩活動

4分音符、2分音符、8部音符、反対周り,ジャンプ

即時反応

「ボール遊び」

うたとゼスチャー

「ドレミの音符」

制作

「○△□」

ごあいさつ


次回も元気に活動しましょうね流れ星



富雄界隈にお住まいの未就園児のお母さん♪

遊び方を知りたいお母さん♪

音楽に触れる時間を持ちたいお母さん♪

もちろんパパやおばあちゃんとの参加も大歓迎!

ご興味ある方は、どうぞお気軽にお問合せください。

私の方でお取り次ぎいたします豚





すくすく成長虹