月に2回のライトな音楽レッスンルンルン


ドレミのグループレッスン2年生BOYSは久しぶりに2人が揃ったレッスン流れ星

和気藹々とスタート星


お誕生日のM君にサプライズ演奏を密かに用意していたS君は(ようやくこの日が来たキラキラとソワソワ嬉しそうに立ち上がり、M君に説明します。

ほっこり『ハピバスデのうたを、えんそーしますッ誕生日ケーキ

そして一生懸命練習したバースデーソングを演奏するS君にMくんは立ち上がって大喜びスター


キラキラ『おかえしに、ヨロコビのうたをえんそーしますッキラキラと、誰も予想しなかったサプライズ返しへとまさかの発展…キョロキョロ!!


そのM君のお返し演奏を耳を澄ませてじっくりと堪能するS君…気づき

もちろん終わると満面の笑顔で大きな拍手スター


なんだか私は、毎回2人からたくさんのことを学ばせてもらうのですキラキラニコニコ


〜本日の活動〜


はじまりの歌
『さぁはじめましょう!』
鍵盤ハーモニカ
②リズム&譜読み
リズムとソルフェージュ(ピアノ)
③お誕生日のお祝い
『ハッピーバースデーのうた』
『よろこびのうた』
④発表会に向けた練習
『あわてんぼうのうた』
『メリーさんが渡るロンドン橋』
ピアノ・鍵盤ハーモニカ
⑤ご挨拶
⑥音楽劇
『スイミー』


いつもありがとうニコニコ