この夏は、対面でトロイメントじんさんのリズムレッスンが復活しました虹

毎年、お盆前のトロイメント定例会『サマーパーティー花火と称して、メンバー内での個別発表が恒例となっています。選曲は自由ニコニコ

去年はオンライン上で発表でしたが今年は対面開催の予定。

ひとまずトロイメント前にその個人レッスンを受けていると…
おねがい『んーキラキラココを2回繰り返して…何か1人ずつアドリブするでしょ?で、ココで交代して…そうすると楽しいよねキラキラあ、この辺りから皆んなに手拍子を誘導して…そのままイイ感じになってきたなーと思ったら演奏をスタートすれば良いねキラキラキラキラ
と急遽先生のプロデュースが加わり大慌てびっくり
そしてそのカスタマイズバージョンでいきなりデモンストレーション!
もちろん崩れまくりアセアセもはやぶっつけ本番状態。

午後からはじんさんのリズムレッスン

リズムレッスン3回講座の初回は、ここ数年レクチャーしていただいている『ポリリズム』の復習から。リズムの細分化で視覚的に成り立ちを学びます。


とはいえ農耕民族の日本人気質な私はなかなか陽気拍手なリズムに乗りきれず…波


先生方との対面活動は毎回いろんなドキドキが押し寄せて、とても鍛えられるのですチュー