リトミック 行田・熊谷♪笑顔がたくさん!木曜日レッスン、楽しかった~!! | 行田市熊谷市のリトミック教室♪笑顔あふれる音楽レッスン

行田市熊谷市のリトミック教室♪笑顔あふれる音楽レッスン

行田市・熊谷市のリトミック教室「どれみdeリトミック」です。0歳から3歳までのおこさまが対象の音楽レッスン。2021年10月開講いたしました。

● リトミック 行田・熊谷♪笑顔がたくさん!木曜日のレッスン、楽しかった~!!

 

こんにちは!鈴木和子です。

 

今日のレッスンでは、季節を感じながら、栗拾いのテーマを、楽しむ事ができました。

 

タンバリンのハンドルを握って、車で出発~。

 

ピアノの音が聞こえると、一気に走りだします。

 

突然、ピアノの音がとまり(即時反応)、急ブレーキ。

 

動きながら、耳は、ピアノの音に集中できていましたね。

 


どんぐりを「カリカリカリカリカリっ」。

 

ママは、おこさまを、「カリカリカリカリっ」と、こちょこちょこちょこちょ~~。

 

リズムを感じながら、今日一番のにっこにこ笑顔でした~!

 

山登りの途中で、リスさんにも、会えましたね~!

 

ピアノ、好きだもん!!

 

2歳さんから、嬉しいお言葉を、いただきました(^^♪

 

 

ピアノの即興演奏で、おこさまの創造力を、広げることができます。

 

生のピアノの響き(波動)は、皮膚からも、吸収されるそうですよ~!

 

遊んでいるようかのように、あっという間のレッスン時間。

 

楽しい中に、リトミックの要素が、たくさん詰まっています。

 

今日は、中央公民館・音楽室のグランドピアノで、レッスンができました。

 


広いお部屋で、ソーシャルディスタンスもバッチリです。


どれみdeリトミックは、行田市内の公共施設をお借りして、10月に新規開講いたしました。

 

11月体験レッスン日程

 

お気軽に、お申込みくださいね!

 

・ 木曜クラス 体験可能日  

 

11/11(木) 

 行田市中央公民館・音楽室

                                        

11/25(木) 

 行田市中央公民館・レクリエーション室

 

レッスン時間

 

① 10:00~10:30

 歩行のできる1-2歳さん対象

  

②  10:40~11:10

 2-3歳さん対象

 

只今、秋の募集期間につき、11月は、体験レッスン参加費は、1000円→無料でご参加いただけます。

 

体験レッスンは、下記フォームより、必要事項をご入力の上、事前に、お申込みをお願い致します。

 

体験レッスンのお申込みは、こちらから

 

コロナ禍における、感染防止対策に、ご協力をお願い致します。

 

レッスンについてのお問合せは、こちらからどうぞ

 

行田のリトミック・レッスンのご案内


熊谷のリトミック・レッスンのご案内

 

連絡先 070-8305-3312(鈴木)

 

どれみdeリトミック 行田教室・熊谷教室 ご案内


行田市で、2021年10月に新規開講いたしました。

熊谷市は、2022年4月に新規開講予定。
 

レッスンについてのお問合せは、こちらから

 

体験会参加費 1000円(体験会後、ご入会の場合は、入会金1000円分に充当いたします)

 

体験レッスンは、事前に、お申込みを、お願いいたします。

 

体験レッスンのお申込みは、こちらから


連絡先 070-8305-3312(鈴木)


行田のリトミック・レッスンのご案内

 

熊谷のリトミック・レッスンのご案内


・ 行田会場へのアクセス
 

スタジオ バレシア

 

行田市 公共施設

 

・ 熊谷会場へのアクセス


デンクマルのアクセス

シェアサロン みかんビルのアクセス

生徒さまの声

 

行田会場は、水城公園付近の公共施設をお借りして、レッスンを行います。

行田市は、門井町、壱里山町、押上町、棚田町、持田、城西、城南、西新町、深水町、忍、駒形、佐間、熊谷市は、久下、太井、佐谷田、からアクセス便利です。

きっずぷらざ「あおい」が近くにあり、おこさま連れの方には、通いやすいところです。