♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

♪ 音楽のある暮らしを始めませんか? ♪

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

ドレミ音楽教室 (crayonsite.com)

 

宮城県名取市相互台でピアノレッスンをしている

ドレミ音楽教室では4才からシニア迄

生徒募集中です。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

音譜指導者の日々の出来事、思ったことをブログに音譜

音譜 綴ります。               音譜

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ピアノレッスンにおいて・・・・

何故ピアノを弾くのでしょう?

 

音楽は聴いて楽しむ以上に、実際に

 

指先から音を生み出すと

 

その美しさ、曲の持つ深さを感じることが出来ます。

 

 

 

勿論最初からスラスラ~、とはなかなかいかないかもしれません。

 

生徒さんの理解に合わせてレッスンをすすめます。

 

 

 

音楽は人生を豊かにします。

 

一生の宝物になります☆彡

 

 

知的障害、自閉症の方も工夫をして

音楽を楽しんで頂きたいと思います。

障害がある(またはあると疑われている)方の

学習のお手伝いをいたします。(出張指導可)

090-7326-9076

中学校教員資格あり。

友だち追加←お問い合わせ、こちらからもスイカ

おすましスワン             おすましスワン            おすましスワン

今日レッスン時、「来週は~」と

カレンダー見ると。なんと7月1日。

もう一年半分終わるのか・・・・

 

早いなぁ・・・・

 

レッスン。

なんと、楽譜を忘れて 前に使っていた教本を持ってきた生徒さん。

たまたま同じ教本を私も持っていましたが

ショックでちょっと悲しい顔でした(生徒さんが)

レッスン進めて行っていつもの表情に戻りましたが

次回は気を付けてね。

 

気になるネット発表はまだのようです。

 
気になるなぁ・・・・