●【ドレミーチェ】思いっきり楽しいレッスン!虹色スカーフのてるてる坊主♡きつね&うさぎ


こんにちは!
愛知県刈谷市半城土西町ミササガパーク隣
児童発達支援・放課後等デイサービス
【ドレミーチェ】

音楽を使った療育、支援を行っています。
言語支援にも力を入れています。


お口の真似っこをしながら、しっかり発語!


●6月リトミック「雨の日の遠足」には、続きがあって、てるてる坊主を作り「晴れますように」のお願いをします。

虹色スカーフをキュッと握って、てるてる坊主を作り、歌に合わせて2拍子を取りました。



スカーフを被ると〜

あらあら!とっても可愛い、てるてる坊主♡


音楽に合わせて〜最後に「ピュッ!」と勢いよくスカーフを引っ張ると、楽しくって笑っちゃう!



「あっ、晴れてきたよ!」

スカーフを大きく振って「にじ」を作ります。
ふわ〜っとステキな虹が出来ました。


「雨の日の遠足」がどんどんステキなストーリーに。


●毎日、とっても楽しい療育をしています!

[3歳男の子]
〝4ぶおんぷは〜〝と「音符の歌」をバッチリ覚えてくれて、笑顔で一緒に歌ってくれました!「発語の歌」でも、元気よく発語◎

[5歳女の子]
今日は、1人で椅子に座って上手にリズム打ちをしたり、「リズムドライブ」では楽器を選び、歌に合わせて楽しく演奏する事が出来ました◎手遊びも頑張ったね。


「きつね&うさぎ」の手遊び。よーく考えながら、きつねが出来るようになりました!すごい!


●「音楽特化」の療育ってどんな事をするの?
●うちの子にも楽しめるかしら?
●音楽に合わせて踊るのが好きなんです!
●楽器を楽しく演奏出来る様になると良いな!

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。
療育体験レッスン受付中!

ステキな音楽との出会いは
【ドレミーチェ】で♪