● 【ドレミーチェ】オリジナル歌シリーズ

すうじの歌〈楽器カード〉

〜楽器のなまえも覚えちゃおう!〜

 

こんにちは!

 

愛知県刈谷市・児童発達支援・放課後等デイサービス【ドレミーチェ】です。

 

音楽を使った療育、支援を行っています。言語支援にも力を入れています。

 
またまた【ドレミーチェ】の新しい「オリジナル歌」が誕生しました!
 
↓楽器の中に、数字がかくれているので見つけてね!
 
イラストは全て手描き。「5」は琵琶、「10」は指揮者と大太鼓♪只今、その他どんどん出てくるアイデアを指導員たちが制作中!
 
 
楽器の名前の表記は、カタカナが多いのですが、歌の中で自然に覚えちゃいましょう!
 
演奏する仕草も真似してみよう!!
 
 
 
● 知識のインプットは、楽しさの中で実施するのが、1番効果的。なぜなら〜
 
楽しくて目がキラキラ輝いている時に、脳の配線が作られるんです!
 
私たち大人もそう、褒められたら嬉しい。
 
 
 

● ちょっぴり恥ずかしがり屋さんも【ドレミーチェ】なら大丈夫!

 

音楽が始まると、みんなウキウキ!

 

スモールステップでたくさんの「出来た!」を実感出来るから、お子さま自身が「出来る!」と、レッスンの度、どんどん積極的に。

 

 
● ドレミーチェのオリジナル歌「まねっこシリーズ」も楽しいから、発語もどんどん出てきています。
 
身体も音楽にのせて楽しく動かすことで、筋肉や緊張をほぐし、心もリラックス。
 
レッスンでは、お子さまにとって、1番効果的なタイミングをしっかりキャッチして、たくさんのプログラムをスムーズに実施。
 
充実した【ドレミーチェ】のレッスンは、とにかく楽しい!
 
お子さまのキラキラ笑顔を引き出しながら、たくさんの小さな「出来た!」を大きな自信に!
 
 
お子さまの
キラキラ笑顔に出会える
【ドレミーチェ】
是非体験レッスンからどうぞ!
 
体験レッスン受付中!
↓お気軽にお問い合わせ下さい。↓