今、愛知県刈谷市美術館では

【荒井良二展】を開催中!

 

愛知県刈谷市半城土西町

児童発達支援・放課後等デイサービス

【ドレミーチェ】

からもとても近く、図書館もある通りの美術館。

私にとっては、毎日通る通勤路なっています。

 

 

日本を代表する絵本作家さんでもある

荒井良二さん。

一度見たら忘れられない、心に残る作品ばかり。

 

 

平日の朝にお邪魔しました。他のお客さんが

1、2組とほぼ貸し切り状態♡(何と、写真撮影OK!)

 

空いていた方が自分のペースで鑑賞できますが

少し誰かの気配があった方が、落ち着きます。

 

でも満員電車状態の美術館は苦手なので、本当に

ちょうど良かった。平日の朝、おすすめです。

 

 

振り返ったり、戻ってみたり、ストーリー仕立ての

展示をもう一度逆から見てみたり、大きな作品を

目一杯後ろに下がって見たり。贅沢すぎる♡

 

巨体な木の絵本
 

荒井良二さんの世界観がリアルに感じられて

ゾクゾク!ワクワク!ウワァー!ナニナニ?

好奇心と感動が交互にやってきます。

 

彫刻や造形作品も楽しい
 
大きな作品
 
やっぱり欲しくなっちゃう絵本たち
 
【ドレミーチェ】で制作中の
「ことばカード」は、
荒井良二さんの「あいうえおさん」という
ことばあそびの本からインスピレーションを
受けて、作りました。もちろん、ことばは
ドレミーチェオリジナルです。
 
〜ぬいでも ぬいでも ぬいぐるみ〜
ゆるめで癒やされる絵もとっても楽しいので
大人にもおすすめ絵本。
 
荒井良二さんの(クセになっちゃう)
絵はもちろん、
ことば選びも魅力♡
是非お出かけ下さいね。
 
 
  体験レッスン受付中!
   〜音楽を使って、楽しく発語〜
  〜楽器演奏で、感性も人生も豊かに〜
  児童発達支援・放課後等デイサービス
   【ドレミーチェ】
↓お気軽にお問い合わせ下さい↓