こんにちは!


愛知県刈谷市半城土西町

児童発達支援・放課後等デイサービス

「ドレミーチェ」

2024年5月オープンしました!



「ドレミーチェ」では、

楽しみながら、得意をのばし

経験を自信とつなげていく

療育活動を行っています。



●音楽の基礎

音符、記号、音価、リズム、ビート、テンポ、和音の聴き分けなど、音楽の基礎を楽しさの中で身に付くように工夫された「ドレミーチェオリジナルプログラム」を少人数の集団活動にて行います。



●楽器演奏

音楽の基礎を楽しさの中で育みながら

ご本人様・保護者様のニーズに合わせた、

楽器の練習も取り入れていきます。


お友だちや指導員とのアンサンブルで、

さらに豊かなハーモニーも味わってみて下さいね!


●ピアノ ●ハープ ●フルート ●リコーダー

●シロフォン(木琴)●鉄琴 ●鍵盤ハーモニカ

●ドラム ●ギター ●カフォン ●打楽器 他



●言語支援

楽器演奏の他に、歌やリトミック、リズムに合わせて行う発語では、言葉の理解を深めながら、読み書きにつなげる言語支援活動も楽しく行います。



物の名前、数え方、時計、かけ算、計算、

日本・世界地図、音楽家や楽器の名前、鑑賞、

名曲と楽しむ音楽紙しばい、英語絵本 など


オリジナルの楽曲やカードで

楽しく夢中になれるプログラム!


指導は、特別支援学校教諭免許や教員免許を持つ、

現役ピアニスト、ピアノ講師、元教諭、支援に必要な資格を複数取得した経験豊富な指導員が、笑顔で担当します。


小・中学校・高校の元教諭も在籍しますので、学校の学習につながる内容を意識して作られています。


だから、楽しさの中で

自信をつけていくが出来ます!!



「ドレミーチェ」にしかない

オリジナルプログラムを是非

体験レッスンでお確かめ下さい。


 ★体験レッスン受付中★

お気軽にお問い合わせ下さい!