福島県いわき市街のちいさなピアノ教室

ブログへのご訪問ありがとうございます

 


表の顔はピアノの先生

裏の顔ベビーマッサージ講師

(2020年5月OPEN)

 

さらにハンドメイド作家

さらにさらに子育て支援員

 

いくつもの顔を持っているゆみ子先生です



今までに出逢った親子5000人以上
出逢いの中で培ったコミュニケーションが

あるからこそできる各教室のレッスン

 

たくさんの親子に笑顔をプレゼントします

 

 

 

 

ベビーマッサージ編

 

 

 

①【感激】ベビーマッサージで深まる家族の絆

 

↑続きのお話

 

 

 

 

  パパにもベビーマッサージやってみよう!!

 

 

 

 

 

 

突然ですが質問です

 

 

 

Q・パパと日常的に触れ合ったり

  子どものこと以外でお話してますか?

 

 

 

①パパとも日常的に触れ合ったり

  自分たちのことも良く話してるよ

 

②そういえばパパとは触れ合ってないわ

  子どもの話ばっかりかも・・・・・

 

 

 

はい!

我が家が現在は①より

 

 

 

でも・・・・・

とお~~~~い昔は

完全に②でした

大声で言いたい

 

 

子育てでいっぱいなんだから

パパとっゆっくり触れ合ったり

パパとゆっくり自分たちの事話すなんて

そんな時間どこにあるのよ

こんな風に思うのは私だけでしょうか・・・・・

 

 

なんて感じだった・・・・・

 

 

 

でもね・・・・・

 

 

 

ベビーマッサージを学んでみて

成長した子どもたちにやってみて

効果が非常にたくさん現れたり

(あかちゃんとは若干違うけど)

 

 

 

思春期の娘との

帰省してきた息子との

コミュニケーションが深まったり

本当に良いことばっかり

 

 

 

と思ったら

 

 

 

ベビーマッサージって

ひょっとしてパパにもできるんじゃないか?

 

 

っということで

 

 

 

 

パパにもベビーマサージをやってみた

 

 

 

と言っても

 

 

 

あかちゃんと同じことを

全て行うわけじゃないですよ

 

 

 

おススメは

 

 

 

手のひらのマッサージ

 

 

 

 

足の裏のマッサージ

 

 

 

でもね・・・・・

 

 

 

やってみたいなと思っても

ある日突然

「 ベビーマッサージやってみたいから

  手を貸してくれない? 」

 

 

 

なんていっても不思議がられちゃいますよね

 

 

 

大事なのは

時間帯と声掛け

 

 

 

我が家では

布団に入ったころがチャンスです

 

 

 

「 明日ベビーマッサージの参加者様に

  ハンドマッサージサービスしてみたいんだけど

  どんな感じがちょっと体験してみてくれる? 」

 

 

触れていると

結構喜びます

 

 

 

夕ご飯の跡片付けが終わった後

休日に時間ができた時

 

 

 

「 この前ベビーマッサージで

  手のひらのマッサージやってきたんだけど

  気持ちよさそうだよ。ちょっとやってみない? 」

 

 

 

なんて声掛けはどうでしょう

 

 

 

子どもが見てる前ならなおいいですよ

 

 

 

だってパパとママが仲良しなほうが

子どもにとっても嬉しいもんね

それに幸福度も増しちゃう

 

 

 

 

 

まさに

 

ベビーマッサージで深まる家族の絆

 

 

 

 

ベビーマッサージって

本当に大勢の人を幸せにしますね

 

 

 

ベビーマサージの動作を

レッスンするだけじゃないお教室

 

 

 

まずは話をしてみませんか?

お問合わせも丁寧にお返しします

 

 

 

見た目は派手ですが

本当は控えめなゆみ子先生が待ってます

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました

 

また明日もお付き合いよろしくお願いします

 

 

 

 

    

2022年5月オープン

おくるみタッチケア

ベビーマッサージ

 

【 おくるみタッチケア 】

4月まで無料モニター募集中

通常レッスン¥3.000を

参加費¥500

でお試しいただけます。

また、告知用にモデル親子様も募集中

 

おくるみタッチケア要項

妊娠後期~2カ月までの親子様

 

  • 4月15日(金) プラクーチェ
  • 4月18日(月) Smile Ring
  • 4月21日(木) Wendyいわき

 

【 ベビーマッサージ 】

おかげさまで5月は満席となりました

 

6月9日(月)プラクーチェ

詳しくはお問合わせください

 

 

お申し込みは

👇️ 

  メールフォーム  

 

 

 

私自身の子育て中にできなかったこと

私自身の子育て中にやって良かったこと

数多くの親子様と触れ合って学んだこと

それらを織り交ぜながら楽しい時間を

共有したいという想いで展開中です

 

 

 

 

 

2歳から通えるピアノ教室&
マタニティから愛情たっぷり
親子ふれあい教室

 

ドレミピアノ教室&andantiino(アンダンティノ)

音符ピアノ個人レッスン

音符0歳から・2歳からのグループレッスン

立ち上がるベビーマッサージ

立ち上がるおくるみ

ルンルンメールフォーム

 

 

 

【Instagram】

andantiinoの活動投稿はこちらから

 

 

【営業時間】

9:00〜18:00

 

 

 

 

【定休日】

日曜・祝日

 

 

 

 

【所在地】

福島県いわき市平下荒川

 

 

 

【電話番号】

090-6780-6892

 

 

 

【メールアドレス】

yuu-ue.19211629@doocomo.ne.jp