福島県いわき市街のちいさなピアノ教室

ブログへのご訪問ありがとうございます

 


表の顔はピアノの先生

裏の顔ベビーマッサージ講師

(2020年5月OPEN)

 

さらにハンドメイド作家

さらにさらに子育て支援員

 

いくつもの顔を持っているゆみ子先生です



今までに出逢った親子5000人以上
出逢いの中で培ったコミュニケーションが

あるからこそできる各教室のレッスン

 

 

 

ピアノ個人レッスン編

 

 

 

  ママの意識も変えちゃった!?以心伝心とはこのこと

 

 

ドレミピアノ教室のモットー

 

 

 

いつも楽しく

いつも笑って

 

ときどき厳しく

 

この考え方に至ったのには

こんな経験をしてきたから

(こちらの記事アクセス数が過去一番なんです)

 

 

なので・・・・・

初心者さんには

 

 

 

 

☑あきない

☑楽しい

☑保護者様にも

  喜んでもらえる

 

 

□リズム遊びあり

□歌あり

□楽器あり 

□ピアノレッスンもあり

 

 

生徒さんの個性に合わせて

組み合わせた自由なレッスンを展開中

 

 

ただしね・・・・・

いつまでもね・・・・・

 

 

こんな感じのレッスンを続けるわけでは

決してありません

 

 

 

では・・・・・

その後のレッスンはどんなレッスンなのよ?!

 

 

ですよね・・・・・

 

 

上手に両手が動かせるようになったら

 

生徒さんと一緒に好きな曲を選びますよ

(アニメ音楽・映画音楽・お気に入りのアーティストの曲)

 

 

教則本2冊レッスンしてから

お楽しみに好きな曲タイム

 

 

これが意外な効果を発揮中

 

 

あきらかに

教則本のほうが簡単なのに

あきらかに

好きな曲のほうが難しいのに

 

 

好きな曲のほうが

はるかに上達のスピードが速い

 

 

出来ない曲もあるけど

好きな曲だとヤル気も上がるね

 

 

それにできれば自信につながるしね

 

 

 

 

 

なんていうレッスンを続けている

小学一年生のMちゃん

 

 

今回発表会の曲は

ちょっと難しかったかな?

 

 

と言う曲だったけど

 

 

思った以上に

頑張ってくれて

ものすごく状態しちゃって

 

 

ある時保護者様に

「 今年コンクールに

挑戦させていのですが

どうでしょうか? 」

 

 

ってお誘いしたら

「 あ!私もお願いしようと思って

要項もらってきたんです 」

 

 

って

 

 

まさにおススメしようとしていた

コンクールでした。。。。

 

 

レベルが上がってきてるのを

保護者様もハッキリと感じ取ってくれていたんですね

 

 

そんなにコンクールに対して

意欲的ではなかったのに

 

 

まさママの口からも

「 コンクールに出してみたい 」

 

 

なんて言ってもらえるなんて

以心伝心とはまさにこのことだな

 

 

と感動しちゃいました

 

 

 

生徒さんのヤル気はもちろんですが

ママの意欲も引き出せる教室

 

 

そんなお教室でレッスン始めてみませんか?

 

 

 

【ドレミピアノ教室ピアノ個人レッスン】

 

無料体験レッスン随時受付中

  • 水曜日 15時~・15時30分~・16時~
  • 金曜日 17時半~

お申込み・お問い合わせ

メールフォーム

 

 

楽って楽しいよ

音楽って素敵だよ

体験レッスンだからこそ

短い時間で音楽を楽しさを

伝えたい

そんな想いで展開中

フォローしてね…