福島県いわき市街のちいさなピアノ教室

ブログへのご訪問ありがとうございます

 

表の顔はピアノの先生

裏の顔はベビーマッサージ講師

(2020年5月OPEN)

 

さらにハンドメイド作家

さらにさらに子育て支援員

 

いくつもの顔を持っているゆみ子先生です

 

今までに出逢った親子5000人以上

出逢いの中で培ったコミュニケーションが

あるからこそできる各教室のレッスン

 

今日のお題

「驚愕!6ヶ月で戻る髪のハリコシツヤ♡

その秘訣は○○」

 

グループレッスンやベビーマッサージの時

髪を後ろで1本に束ねます

美容師のお友だちに

「引っ張りすぎると前髪の境目薄くなるよ」

 

と言われたけど

 

「毛量多いから全然大丈夫」

 

なんて思ってたりした

 

しかし・・・・・

1年ほど前から徐々に分け目が目立ち始めて

 

あわてて主人が使っていた育毛材

毎晩こっそり使ってみました

(減りが早くてバレた・・・・・)

 

3カ月で 「 あれなんとなく戻ってきた!? 」

 

6カ月で もうびっくり!!

元に戻るどころか前以上にフサフサツヤツヤに

 

3カ月で諦めなくてよかった

6カ月続けてよかった

持続するって大事

 

と・・・・・

あれ!?これってピアノレッスンにも

通じるものがあるんじゃないかな!?

 

レッスンに通い始めて半年くらいたつと

「うちの子ちっとも上手にならないですよね」

「センスないからやめさせようか迷ってる」

 

ちょっと待ってください

まだ結果を求めるのは早すぎますよ

 

生徒さんの個性によりますが

1年ほどで結果が出る生徒さんもいれば

数年かかる生徒さんもいる

 

ドレミピアノ教室の生徒さんで言えば

 

※数年通っている生徒さん・Hくんの場合※

練習が嫌いでピアノを弾くのはレッスンに来たときのみ

ある時好きな曲やってみたらいいんじゃない?

とママのお気に入りの曲を選んだところ

何年も練習なんてしてきたことなかったのに

どんどん練習するようになり見違えるように上手になった

 

H君のように数年かかる生徒さんも

結果は必ず出ます

 

即効性を求めるのであれば

育毛剤言えば高額で成分強め

レッスンで言えば

厳しいレッスンに毎日の練習

 

即効性はないけれと

持続することで結果が出る

 

皆さんはどちらを選びます!?

 

ドレミピアノ教室は後者

(価値観は違うのでどちらを選ぶかは自由です)

 

秘訣は【 持続性 】

すぐにあきらめるか

粘ってやってみるか

 

根気強く・粘り強くお子さまの個性を見極めて

一人一人に合わせたレッスンができる

 

それが

「 ドレミピアノ教室ドキドキ 」

 

🎹無料体験レッスン受付曜日時🎹

(ドレミピアノ教室ピアノ個人)

  1. 月曜日 15時00分・15時30分・16時00分
  2. 水曜日 15時00分以降
  3. 土曜日 11時45分

赤ちゃん0才からのドレミ音遊び赤ちゃん

毎月第二火曜日・金曜日

 

お母さん2才からのドレミ音楽遊びお父さん

毎月第四火曜日・金曜日

 

立ち上がるベビーマッサージ立ち上がる

2022年5月OPEN予定

 

お申込み・お問い合わせ

✉yuu1921162@gmail.com

 

普段のレッスンの模様

 

 

お教室専用ホームページ

(それぞれのお教室の値段など記載)

 

 

 

生徒さんが楽しく通える教室

どうしたら楽しく長く続けられるだろう

と悩んだ経験があるからこそ

生徒さんの心に寄り添った

レッスンをしたいとの想いで

レッスン展開中

フォローしてね…