先日行われた2回目のアドラー心理ワークショップ

思いのほか盛り上がり、二つのワークを予定していましたが、結局一つしかできませんでした

でも、大切なことワークを通して実感していただけたようで良かった

image


今回のテーマは「聴き上手になる」 

聴き下手体験&聴き上手体験

私個人、これやっていると辛いので、終わった後のホッとした顔に心から
「頑張ったね」って思ってしまいます

でも、日常生活の中で無意識でこれやっちゃってるから、意識を向けての体験は、その後の「聴き方」に変化をちゃんともたらせてくれますね

この体験が大切なんです

image

今回はみなさまからもお菓子の差し入れが多くあり、シェアタイムがワイワイ楽しくなります
マリさん、よりこさん、えりこさん、ありがとうございます そのうちピクニックタイムがあるかもしれませんね

あぁ、いいな~と思った技術は、ぜひすぐに始めてみてくださいね
陥りがちなのが・・・

せっかく「やり方」を学んでも、「えー、でももし・・・こうなったら」「こんな時は使えないじゃない」と・・・

始めてもないのに、不安やもしもの負のエネルギーに思考が囚われて、使うことが出来なくなってしまうことです

この思考のパターンから抜け出さないと、目の前に神様が来て「あなたにだけ特別なルールを教えてあげよう」と言っても、それを受け取ることが出来ません

いいなぁ~」と思ったことは、まずやってみてください
その体験を自分自身へ味あわせてあげてください。

その体験からどんなことを「感じた」のか?を通して疑問、質問を広げてみてください

「いいからやる、とにかくやる!!!」この素直さって、私に新しい心地よさをプレゼントする勇気です

そして、これは「いつでもやめてもいいし、アッカンべ~って言ってもOK」であることも同時に得られることです

image




セラピストMiwaのブログ

カラーセラピスト・ランキングに参加しております。
今日も嬉しいい愛のぽちっをありがとうございますラブラブ

ご連絡は下記メールアドレスまでベルまたはHPよりご連絡くださいませ♪therapistmiwa@@@@@mail.goo.ne.jp(@マークを1つに変えてくださいね)

HPはこちらから♪ http://therapyroomprism.jimdo.com/
☆HPでは個人セッションの情報もご覧いただけます♪


***********

☆次回、ねこさと【猫譲渡会】 は9月11日13時~16時です!
場所:静岡番町市民活動センター2F


【2016年8月のセッション・講座リクエスト可能日】
24、25午後、28午前、30,31
【2016年9月のセッション・講座リクエスト可能日】
2,4~6、7午後、8午後、9、10、14、27~30


チーム彩プレゼンツ・ 担当リーダー:久高美和
「9/13 笑いヨガワークショップ」
日程:9月13日(火)
時間:10:00~11:30
場所:静岡市番町市民活動センター 2F 中会議室
(上記クリックすると、会場HPアクセスにつながります♪)
参加費:1000円

参加者は、動きやすい服装(ジーンズなどでOK) 汗ふきタオル、飲みものをご持参くださいね(ビール不可)


ご連絡は下記メールアドレスまでベルまたはFB,Line,HPよりご連絡くださいませtherapistmiwa@@@@@mail.goo.ne.jp(@マークを1つに変えてくださいね)

≪ヘナケア入門講座in プリズム≫
日程:8月28日(日) 時間:10:00~12:00 残席2
日程:9月5日(月) 時間:10:00~12:00 残席1
受講料:5400円(オレンジヘナ粉ケア一回分)

準備するもの ☆割烹着(無ければ、ロングエプロン可) ☆使い捨て手袋(ゴムタイプの深い物) ☆汚れても良い服 ☆汚れても良いタオル(3枚)ヘナ風呂希望の方はバスタオルも♬


≪MAYAカラー®セラピスト講座 ≫
日程:9月5日&6日 step1 (MAYAの新年ですよ♪)
時間:9時~17時
場所:セラピールーム・プリズム(静岡清水区)
受講料:24000円
教材費&認定料:7000円


≪MAYAカラー®セラピスト講座 in OKINAWA≫
日程:9月22日&24日 step1
時間:9時~17時
場所:沖縄県うるま市石川
受講料:24000円
教材費&認定料:7000円

※講座修了の方は紋章対応シール、ミニセッションカード、MAYAオラクルカードなど購入が出来ます(#^^#)

ご連絡は下記メールアドレスまでベルまたはHPよりご連絡くださいませ♪therapistmiwa@@@@@mail.goo.ne.jp(@マークを1つに変えてくださいね)

MAYAカラー®については、HPに詳しい進み方も書いてあります
HP/MAYAカラー®セラピスト講座

image


その他の講座、イベントはこちらまで♪

『イベントも参加します♪7月&8月最新スケジュール

8月26日&27日は癒しマーケット出店します♪
遊びに来てね~(#^^#)
セラピールーム・プリズム
【イベント特別メニュー】
それぞれのブレンドアロマスプレープレゼント付き♬
ワンセルフカード&カラーリーディング コラボセッション
25分/3000円 50分/5000円

今の自分の内側を知り、大切なメッセージを受け取る時間です。
今のあなたをサポートする大好評アロマスプレーもプレゼント☆

image