心地よい日となった4月最後の火曜日ですねコスモス


ベランダには、アシナガバチがやってきていますえっ

私は悪さしないから大丈夫ですが、怖いもの知らずの猫たちが・・追いかけてます叫び


横でヒヤヒヤしている私ですあせる



さてさて・・・過去記事からのUPです。


セラピストになるために、自分自身の色々な面と向き合いセラピーを行なってきました。


ひとつの思いや観念が浄化されるには、その思いと向き合うことから始まります。


痛いことも、苦しいことも、辛いことも・・・


自分の中に閉じ込めてしまった思いをただただ味わってみます。


覚悟を決めて、その部分を見つめていきます。


最初は怖かったですガーン でも、セラピストの方にサポートしてもらえる安心感がありました。


すると、不思議なことにその自分が溶け出し、流れていくのです。


その先に、降りてくる答えを知ります。


深い深いところから、一瞬にすべての疑問が解けるメッセージが聞こえます。


あれだけ囚われていた思いが、すぅ~~~と涙と共に解放される感覚を味わうのです。


そんな経験の中の一つの記事です。






~~~2010年の過去記事より~~~~




いろんなことを、責めていた。声高らかに・・・



なんで、戦争するの?

なんで、虐待するの?

なんで、いじめるの?

なんで、自分の事しか考えないの?

この国は・・・


この親は・・・


この人たちは・・・




ゆるせない  ゆるせない  ゆるさない


時に怒りはパワーになる


だけど、怒りは怒りを増幅させる




誰かを責めれば責めるほど、

心は悲しみに沈んでいく。。。


悪を悪だと主張すればするほど、

これが善だと、主張すればするほど、

自分により太い鎖を巻きつけていく。。。


結局、いくら責めたとことで

いくら追い立てたところで

恐怖で何かを変えさせる事が出来ても・・・

それは、一時的なもの

結局、また自分自身を深く傷つけ、悲しませる


責める気持ちがあるのも自然

だけど、その思いにとらわれるのは もう止めよう

私が欲しいのは、責める気持ちじゃない

安心と満足と、愛だ。

それに気が付いているのなら、もう責めることを止めよう

そんな気持ちもあるよね。と受け止め、

ではどうありたいか?

どうなりたいか?を見ていこう。。。


その為に、出来ることをしよう。行動しよう。感謝しよう。

そして、いつでも深い愛の中存在していることを感じていこう。

いつでも安心の愛の中、息をすることを自分に許していこう。


大丈夫。

大丈夫。


大丈夫。


あなたは、もうそうあっていい


あなたは、もうそうなっていい



責めることから開放されたあなたでいていい


愛の中に生きるあなたでいていい



*********************



目を閉じた状態で、浄化が起こった後に見える丹光は、それはそれは美しく綺麗です。

自分の中にある光を通し、愛に包まれる感覚


セラピーを通して、みんなに感じてほしいです天使



人気ブログランキングへ     人気ブログランキングへ
愛をThanks


~~~☆セラピールーム・プリズムよりのイベントお知らせ☆~~~

TCカラーセラピスト講座♪ 日時:4月25日(水) 時間:12:00~17:00 

詳しくはHPへ  http://therapyroomprism.jimdo.com/