ご注意





虫の苦手な方は、けっして見ないでください・・・・














息子みっくんが、ある日


 


「かいこちゃん、Yくんがくれるって~





と言うではないですか





そうです・・・H家ではさまざまな飼育関係は(子どもも含む)母に一任されているのです





また、気持ち悪い虫がやって来る・・・・





はっきり言って、息子がブリーダーのように増やしている


カブトムシも、





私の最大の苦手で恐怖のどん底に陥れられる


 あの、どんな隙間にも潜み、そして退治しようとしてスプレーをかけると

反撃に向かってくる、あの!あの!  

イニシャルGゴキブリ

にしか、見えませんからね涙


Y君ママは、男の子兄弟のママ 飼育のプロです。


「かいこちゃんが、桑の葉っぱをムシャムシャ食べているところって

癒されて、ずーっと見ちゃうよ~」


とのコメント


癒しの、かいこちゃんがこちらこれ→
三人のこぶたとオオカミママ




白い。イモムシさんです


アップで見ると、モスラ




でも、飼っていると可愛くなってきますにこちゃん


そうして、もりもりと桑の葉っぱオンリーで

育ち、ひたすら食べまくり

最初はゴマ粒ぐらいの大きさから

10センチくらいまでに成長します


で、ある日糸を吐き出して、繭を作り出します


                     この繭が、シルクの原料なんですね~


三人のこぶたとオオカミママ でも、イモムシの吐いた糸です・・・ううっ・・・




「かいこちゃんは何色が好き?」


の実験でカラフルなお部屋をご用意させていただきましたsao☆



結果は、ダントツに黄色がお好きでした。

次に、みどりきみどりでした。


やはり自然界にある色が好きなんでしようか


はお嫌いのようでしたが、卵は赤い場所にたくさん生んでいましたよ。

なぜなのかなぁ~


ご存知の方、教えてください上げ上げ


で、繭から出てきた、かいこちゃんは・・・・・・・・・


三人のこぶたとオオカミママ

蚕ガ・・・  蛾です が




交尾中でございますキャー



下の大きのがメス

上の小さいのがオスです。






三人のこぶたとオオカミママ

  そうこうしていたら・・・・涙


三匹で・・・・ブタ



息子みっくんは


「わぁ~い!いっぱい結婚してる!」



と喜んでおりましたとさ・・・うわぁ~ん