GWと息子の初節句 | あらくま家族~ずっと一緒

あらくま家族~ずっと一緒

生まれてから一か月半、NICUで頑張ってくれた強い息子。息子のこと、息子への想い、日々の気持ちなどを綴りたいと思います。

連休中はどこへ行っても小さな子供連れだらけだろうと、外出は近所に買い物程度にして過ごしました。

 

 

遠出しないかわりに、せめて一日くらい美味しいものを食べに行こうとステーキを食べに行くことにもぐもぐ

 

小さなステーキハウスで、小学生未満はお断りのお店なので安心して行けました。

(息子が元気に育っていたら、このお店にも本当はしばらく来れないはずやったのになとかも浮かびましたがしょぼん

 

息子のミニ写真と誕生日ベアを連れて行って、息子用にオレンジジュースを注文。

店内はすいていて静かだし、私たちのテーブル周りは他のお客さんの目もないので、家族三人でゆっくり食事できましたニコニコ

 

 

 

 

こどもの日は、何をするものなのか分からないまま、とりあえずちまきと柏餅を購入しました。

 

なんとなく、ちらし寿司かな?と思いましたが、息子の月誕生日に実家の母がいつもちらし寿司を作ってくれているので、夫のリクエストもありオムライスに。

夫と一緒に作りました(フライパンで炒める係です)

 

 

卵のCMのネコちゃんオムライスみたいにしようと張り切ってましたが、息子の食べるサイズでネコちゃんの体を作るほどの技術は私にはなく…。

顔だけのネコちゃんにして、顔の周りを卵で囲んで、夫がケチャップで卵に字を書きましたが失敗ショック

ケチャップ失敗してなかったらまあまあだったと思いましたが、写真は撮ったもののブログに載せる勇気はありませんでした。

(肉眼で見たらマシなんですが、写真だと…写真は客観的だからですかね汗

 

 

でも、割と穏やかな気持ちでお祝いできました。

 

 

ただ、連休中ずっと夫と息子にたくさん話しかけながら過ごしたので、その反動か、連休が明けた今日、夫が仕事に行くと悲しくなってしまいました。

昼頃から実家に顔を出しましたが、なんだか泣きたい気持ちが強くて、結局自宅に戻りました。

 

 

夫といると息子がいることを強く感じられるから、やっぱり反動で寂しくなったのかな。

 

息子もお父さんがずっと家にいてた分、今日は寂しくて早く家に帰りたかったんかな。