そんなに簡単に嫌いになれるもんなんや…。昨日仕事中、離れの部署に入ってすぐ、左手にともさんが電話で話しながら立ってて、会いたいくない・見たくないから、私は左に曲がらず、まっすぐフロアを歩いて目的の棚へ。そしたら先輩があとから来て、横並びになって商品を一緒に探してて。私達の後ろでパートのNさんが商品の品出しをしてて。狭い通路。そしたら、ともさんが私達のいる通路を歩いてきて、先輩が『すいません…』って通れるようによけて、私も同じようによけて、顔を上げれず、ただ下を見つめていた。ともさんが私達の前を通った時、いい香りしなくて…スプレーつけてない事がわかって。私の事嫌いなんだなって。昨日わかった事。15時の休憩の時も、うちの部署の倉庫のドアに立ってタバコ吸わないようにしてるのもわかってる。前に倉庫のドアがあいてて、話聞こえたのを遠回しに聞いた事、気に入らなかったのか!?これで俺がお前の事嫌ってるのわかれよ!!!って言いたいの?そこまでされたら、分かるし、気付くって。私はともさんを理解できなくなって、疲れてしまって、ともさんの為を思って、好きだけど離れる決心をしたけど。ともさんはただ私の事が嫌いで避けてるんだ。そこまでされるとかなりショック…そんな男やったんやね。楽しかった思い出を思いだしては、忘れようと考えてる自分が馬鹿みたい……会社すぐにでも辞めれるものなら、辞めたい。ともさんと同じ部署じゃなかった事が唯一の救いだな……
昨日、仕事中に自分の気持ちを全部綴ったメールをいとこの姉ちゃんに送って。もう諦めていいかな?って。夜姉ちゃんからきたメール。『恋愛というものはドキドキしたり嬉しかったり悲しかったり腹が立ったり疲れるもんです。彼の立場から言わせてもらえば結婚も出来ない先のない恋愛を続けるのは正直辛いと思うわ。自分の為にどこまでしてくれるのか?どこまで言っていいのか?好きって気持ちだけで行動できないから訳の解らん事言ったりするんかな?まだ若いね( ̄― ̄)』そうだよなぁ…先の見えない恋愛を続けるのは辛いよな…今でも本当はともさんの事が大好き。だけど…ともさんの為に、お互い離れる事が一番いい方法なんだ。私がいなくても、ともさんにはいつも傍にいてくれる独身の彼女がいるんだから。好きだからって、またともさんに近づいていっても、同じ事の繰り返しで、また傷ついて…。永遠に変われない。私の答えは間違ってなかったんだな。これでよかったんだ。
ともさん。今までありがとう。一年半の片想いをえて、繋がれた事。こんな大した事のない女でも、少しの間相手してくれて、結婚してる立場でありながらも、恋人同士みたいな気分を味わう事ができて本当に幸せだった。でもね。やっぱり、私にはつりあわないんだろうね。。。ともさんの事理解できなかった。けど、、、いい加減気付きました。片想いで満足してなかった私に、神様が教えてくれたんでしょう。もう後戻りはできないけど、潔く身をひきます。恋の駆け引きばかりを、常に考えとくのって意外と疲れるんだな~ってわかったから。‘大人の恋愛’!?とか夢見てたけど、まだまだ心の中が子供の私には程遠かった(^^;私がともさんにメールする事ないから、安心して彼女とデートして(^^;結婚してる女との、駆け引きなんて、独身で、女のコに不自由しないともさんにとったら面倒くさい事だもんね。私との出来事は、ただの人生の通過点にしか過ぎないんでしょう。でも、誰かをこんなに想って、突っ走りすぎちゃったり、悲しくてぽろって泣いてしまったり…初めてともさんを想って、胸が切なくて涙が出てきた時は、本当に好きなんだな…って思ったし。そんな感動する経験をできたのは、良かったな!って。感謝してます。ありがとうございました。私が勝手に言ってるだけであって、ともさんが何を思い、何を考えてるのかは全く分からないんだけど。これからは同じ会社の人っていう関係でいてくれるかな~!?なんて。仕事面では‘自信家’で、すごく自分はできると思ってるともさん。言い分としては、確かに納得できるよな。って思うし、上を目指してる所には尊敬してます。年末くらいには、営業にかわるってゆってたし、頑張って下さい。何もできないし、するつもりは全くないけど、少しだけ…少しだけ応援してます。お互い今年、来年で三十路。私にとって30歳って人生の節目のような気がするな~。気持ちを切り替えて、また軌道修正して夢に向かおうっと。ともさんも良い30代をお過ごし下さい(^-^)本当に今までありがとう★★★★★★