全く期待はせず。じゃあ水曜日21時、ともさんからメール★『こんばんは~15日空きました★』私『嘘!?やった(^^)』じゃあ土曜日どうする?ってなり、部屋はちょっと恐いかも(^^;って言うともさん(彼女にばれたら?)。じゃあどっか遊びに行こう!ってなり、二人で外で会う事に決定。そのメールの流れで、私『ところで。。。昨日(彼女とご飯)はどうやった?』ともさん『ご飯行っただけやで。気になった(^^)?』私『結構早く帰ってきてんな~と思って。まだ悩んでるん?』ともさん『悩んでるというより、答えは決まってる気がする』私『はっきり無理ってゆうの?』ともさん『我慢できんようになったらゆうんやろうな…』私『その子にはっきりゆってあげた方がいいで☆自分が逆の立場やったら、嫌じゃない?もやもやしたまま付き合われるのって。その子が可哀想やん』ともさん『うん。でも言いにくいし、まだ期間も短いし、よくわからんからもうちょっと様子みてみる』私『そっか。一人の女性の立場から言わせてもらったら、はっきりゆってあげる事も優しさじゃないかと…今は限界まで頑張ってとしか言いようがない(^^;』ともさん『彼女と別れて欲しいと思ってる?』私『(ここは素直に)うん^_^;』ともさん『別れたらどうするつもりなん?』私『別れても、別れなくても今のまま?』ともさん『どうされたいん(^^)?』私『(内心はっ!?と思った)〇〇さんこそ私に何を言わせたいんよ(^^)?』ともさん『今のまま?って聞くからやん(^^)』私『(真面目な話になるのはもう絶対嫌だし、面倒くさいから)その事については、秘密にしーとこ☆(^^)』ともさん『先の事はわからんわ~(^^)今は抱き合いたいな(ハートマーク)』私『私もわかんない(^^;』それから、軽~い下ネタ?(イチャイチャのメール版・(笑))が少し続いて、仕事の話に少しふれて、ともさんが先に寝てメール終了。とりあえず、私と会う事をを優先したから、嬉しかった(^-^)
ともさんとのメールの内容は全部(悩んでる事、土曜日の返事待ってとゆってきた事、今から彼女とご飯行く事)お昼と夜にいとこの姉にメール送ってあったので、状況はわかってある。で、いとこの姉に電話。私『どう思う?彼が何を思って私にこんな事ゆうのか。また前みたいに私を試してるのかな!?って思ってたけど、これはほんまにその彼女の事は本当みたいやで』姉ちゃん『うん。なんなんやろな~。なんでそんな嫌な子と付き合う事になったのか。むこうからすごいアタックされて、仕方なくそうなったのか』二人で色々話しながら、色々推測していく。。。姉ちゃん『あんた達二人の事は全く関係なく、それは彼にゆったらないとあかんで‘その彼女にはっきりゆった方がいいで’と。』私『ゆった方がいいんや!なるほど!』私『15日、彼女と会う約束があると思うねん。絶対断ってきそうな気がする』『さっき、帰ってきたよ~ってメールあったけど、無視した』どうしたらいいかな? 姉ちゃん『とりあえず今日は無視しといて…明日彼からメールがなかったら、明後日、ごめんこの間寝てしまった…ってメールし。で、15日の事を聞く』私『断ってきたら?』姉ちゃん『じゃあいつやったら会えるん?って聞く』『むこうがこっちの都合に合わせてくるくらいじゃないと(^^)』『たぶん、大丈夫やと思うで』『ここが勝負やな!』とアドバイスをいっぱいもらった★