行って来ましたょ
渋滞の中![]()
![]()
着きましたょ、目的の 三笠の博物館に
ちび達と入り口まで ダーッシュ![]()

あっ アレレ
自動ドアが開かない…
休館日なんて 書いてなかったはず
張り紙があって
リニューアルオープンのため3月31日までお休みさせて頂きます
って![]()
アハハハハ
せっかく来たのにね~っ
って 笑ってちび達見たら
二人とも、めっちゃテンションダウン

ガラス越しに見えた 大きいアンモナイト
の前で 「ハィ
して~」って写メ撮ってみたけど…
今見たら 目が 笑ってない

明日かあさって、どっかの博物館 行ってみようね
と約束して…
岩見沢で ケーキ買ってじいちゃんちに寄って みんなでご飯食べて帰ってきました
息子達は 恐竜の化石が見たいらしく…![]()
北大のは行ったことあるし。近くで調べたら 三笠と夕張と滝川にあって。
調べてみてわかった事なんですが、博物館系は 月曜休館日がほとんどみたいです。
やっぱり あさってにしなくちゃ
また 今日みたいな ガ-ン
って顔されちゃうしね
